
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3匹目の抱卵個体とG1ジャパンカップ。>w<

最近、ほんと寒いですよね。。夜中にブログ更新してると体が冷えるので、早めに更新したいです。

そんな寒い日が続く中、わが家のレッドビー第2水槽で3体目の抱卵個体が確認されました。
\>w</ワッショーイ

しかしホント、なにか理由があって抱卵しているのでしょうね。夏からいままで抱卵がなかったのに偶然3体も抱卵するわけないので、季節感なりなんなりレッドビーは意識しているのでしょう。

案外水槽のなかから我々を眺め、「お、飼い主しセーター着はじめてるからそろそろ秋っぽいよ」ってな感じで季節をしるのかもしれませんね。@w@

だいたいこれまでの経験ですと抱卵すると元気をなくすパターンもあったのですが、今回は3匹ともすこぶる元気です。>w<

加えて今日昼ごろ少しだけ抱卵の舞のようにフワーッと泳いでるレッドビーが数匹同時にいたんですよね。そのうち止んだので抱卵の舞ではないと思うのですが、もしかしたらもしかするかもしれません。

じょじょにレッドビーが減ってきていた気もするのでそろそろレッドビー第3水槽分も含めて購入しに行きたいものですが、ただいまちょっと資金難のため来月末まで買えない可能性まであります。><w




ここから下は趣味の競馬のお話です。>w<;

明日のジャパンカップの予想なんですが、ツイッターのほうに予想したのを本文そのままにコピーしておきます。

「お久しぶりの倍満しゅりんぷ競馬予想です。ジャパンカップ、当初はブエナビスタから相手探しの予定でしたが思った以上に一本かぶりの人気になっているようです。強いとはいえ古馬牡馬相手に2着というレースも目立ちますので今回は2着固定にします。ただ東京コースでは全勝ですから、勝たれるかも。。」
約12時間前 webから

1着指名はオウケンブルースリ。昨年のジャパンカップの強さには驚きましたが前走京都大賞典での復活にも驚きました。間違いなく距離コース条件はあっていますし、なにしろ「天皇賞を使わずにJCに的を絞ってきた」のに好感が持てます。休み明け好走しての二走ボケという不安もありますが期待もてます
約12時間前 webから

3着は絞れません。。さすがジャパンカップというメンバーで海外馬の伏兵も含めてぜんぶに流したいところです。1・2着固定ですからぜんぶ買っても三連単で16点で済むならよいほうではないでしょうか。2頭あげるとしたらヴォワライシとヴィクトワールピサ。特に後者は人気下げすぎで妙味がありそう
約12時間前 webから

という感じで横浜のWINSに行ったのですが、オッズを見てみると意外にブエナビスタの2着固定でもオッズがよくありませんでした。@w@

オウケンブルースリに限らずローズキングダム、エイシンフラッシュ、ペルーサ、ナカヤマフェスタあたりまで人気している感じで、どれを1着にしてもブエナ2着の予想のうまみが出てきませんでした。

単勝だとブエナビスタ1本かぶりですが、3連単などになるとそうでもないのですね。

おそらく「ブエナビスタが負けることも考えてはおるが、それプラス上にあげた馬で決まる」という感じのオッズのように思いました。

ですので急きょ予想を変えて、オウケンブルースリとブエナビスタは1・2着固定(裏返しもあり)にして3着に上記以外の12頭の人気薄だけ購入することにしました。

オウケンブルースリは去年JCで負けているからかあまり気づかれてないかもしれませんが、去年は不利があってウォッカとハナ差、2分22秒4というタイムで走ってます。かなり強いと思いますね。

レベルが高いと言われる人気の現3歳世代ですが、たしかにレベルの高い世代だとわたしも思うのですが古馬も決してレベルが低いというわけではないとみて、唯一前走海外での負けが人気の低下に直結しているヴィクトワールピサは買います。

また今回は海外の優秀なジョッキーが多く騎乗しているため、1~3着馬まで海外ジョッキーってことも起きそうな予感がするので、ブエナとオウケンもたまたま海外ジョッキーが乗るようですし、たくさんいる海外馬の中で1頭でも突っ込んで3着にくれば大きい馬券になります。>w<

ヴィクトワールのジョッキーも海外ジョッキーってのがいいですね!

というわけで予想は◎オウケンブルースリ ○ブエナビスタ ▲ヴィクトワールピサ

買い目は3連単で
14=16→1,2,3,4,5,8,9,12,13,15,17,18
3着には人気のないところは全部買うということで。>w<;

凱旋門賞で好走したナカヤマフェスタについては実力は相当あると思いますが典型的なグランプリホースではないでしょうか。JCで負けて有馬で来る気がします。荒れた馬場で強そうですね。綺麗な府中のコースでは切れ負けすると思ってます。



ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとクリック願いします。(*_ _)ペコリ ぜひぜひご協力願います。(*_ _)ペコリ 
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


2010-11-27 : レッドビーシュリンプ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

