
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アクアフォーチュン!

というわけで、町田のハンズやドンキホーテに用事があったためここまで来たらいかなきゃ損だという感じで町田アクアフォーチュンへいってきました。

UZUえびさんというブリーダーさんのビーシュリンプが売っていたのですが、いちばん高い水槽にヤバカッコイイメス個体がいました。
ビーシュリンプを知らない人がみたら「アレはドコの国の戦車ですか?」っていう質問がとびでそうなほど重厚なビースタイル(ビーの体格)でしたね。

やはり高いビーは形も含めてよいものなのだなということを再認識いたしました。

当初再び安いビーのなかの抱卵ビーをいただこうともくろんでいたところ、ブラックビーの水槽の抱卵個体に目を奪われてしまいました。黒も濃くてなかなかよい体格をお持ちです。

するとその近くにもう1匹の抱卵ビーがいて、両方とも体格や色も含めて欲しくなりこのどちらかを買おうと真剣に眺めておりました。ほんとは2匹とも欲しかったんですが、さすがに2匹も抱卵ビーを購入するのは悪いかなという気がしたんですね。

1匹購入するむねを伝えると、どうやら5匹だとさらにお求め安い金額になるとのことで、完全に見落としてましたが5匹だとかなり安くなるんですね。

それで5匹買うことにして2匹めも抱卵個体を指名し、かなり恐縮してしまったのであとは適当にすくってもらおうと思ったんですが、結局最後まで選ばせていただけました。
うーんさすがビーの有名店!という感じで大変満足していえじに着きました。

SH352390.jpg
こちらが抱卵個体です。

抱卵個体がやたら多いお店です。

今日300円の安いビー水槽をみてたら、鼻が曲がった変なレッドビーがいたんです。死んでるふうでもないし滑稽なレッドビーだと見ていたら脱皮の途中だったらしくスポーンと殻が抜けました。Σ(・w・)
すると近くのレッドビーが2匹ほど寄ってきてさかんにツマツマされだしたのでこれはまずいんじゃないかと思いました(・w・;)ハラハラ。
しかしすぐに元気をとりもどしてエビジャンプで逃げていました。ε=(・w・)フー

それからしばらくすると抱卵の舞がはじまりました。(@w@)アラマ

こんな調子だから抱卵個体が多いのだろうと思わされました。水質管理がとても凄いのだろうと思います。

あとレッドビーとは関係ないんですが、いつだったかまだレッドビーをはじめたばかりの頃(といっても数ヶ月前のことになりますが)の話です。
こちらのショップのゲジがやたら元気がいいので観察していたら、いきなり大きめのゲジが別のゲジを背後からガッチリ捕まえて、きれいな半円の弧を描いてバックドロップをかましたことがありました。

さすがよい店はゲジからして違うのだなと妙に感心させられたものです。

幻想的な水槽が多いので眺めているだけで面白いですね。

ランキングに参加中のため、1日1回ぶろぐ村へのアクセスにご協力ください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2010-06-24 : レッドビーシュリンプ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

