スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ウロウロするラムズ、ウヨウヨいたカイミジンコ

レッドビー第1水槽、第2水槽ともにラムズが大繁殖しております。

特に第1水槽では小さいのがハンパない数ウロウロしてます。第2水槽はピンクラムズなので成長するのが楽しみです。

ベタの稚魚を飼育している容器に使用していないサテライト(小)がついているのですが、水が残ったままで藍藻などがわいたりしてかなり汚い臭い水でいつか洗わないといけないなと思いながら放置していました。

それが今日見ると藍藻もなくなり澄んだ水で完全に水ができあがったらしく、我が家の水槽ではまだ現れたことがないカイミジンコが大量にウヨウヨしていました。しかもショップで見るのとは違ってすごく小さい種類のもようです。

この水が我が家でいちばんいい水なのでしょうか。TDS値は370uS(185ppm)でした。

この容器に何がおきたのか、しばらく考えてみたいと思います。



ランキングに参加中のため、1日1回ぶろぐ村へのアクセスにご協力ください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010-06-28 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。