スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

地球さんよごめんなさい

最近夜中にエアコンをつけて水槽内の水温をしっかり落とすことでだいぶレッドビーの動きがよくなってきたように思います。

やはりビーは高温に弱いみたいですねということで、アクアクーラーを購入することにしました! 値段、サイズからいってテトラ社のCR-3になると思いますが、なかなか評判はよさそうです。これでレッドビーに1ランク上の快適な暮らしが提供できることでしょう。

地球の自然が温暖化で危機にひんしひとりひとりが地球を考えないといけない時代だというのに、部屋の中にニセの自然を作ってそれを維持するために排熱や消費電力でほんものの地球に傷をつけてしまう。

そんな矛盾はイヤだったのですがレッドビーのばてているのを見るとそうも言ってられません。

なんとなく水さえ完璧なら30℃くらいまで持ってくれそうでもありますが、うちの水質ではちょっとムリなようすです。

全体的に調子は悪くもなさそうですが、いぜんは大量に増えていた小さい浮き草がまったく増えなくなり、またフロッグビッドの成長もかんばしくありません。硬度があがってきてるのでそのせいなのかもしれません。

硬度を減らす対策用のアクアソイルとして"コントロソイル(マーフィード社)"というのを買ってみました。
"硬度を下げる"とはっきり書いてあるもので選んでみました。

ソイルの有機成分がなくなってしまった気がするレッドビー第1水槽を中心に足しソイルで使っていきたいと思います。

昨日はW杯オランダvsブラジル戦のためブログを更新できませんでしたが、今日はそれ以上のカードかもと思われるドイツvsアルゼンチン戦があります>w< もうはじまってるかも。。

SH352397.jpg


ランキングに参加中のため、1日1回ぶろぐ村へのアクセスにご協力ください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2010-07-03 : レッドビーシュリンプ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。