スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カブトムシのメスビー

昨日アクアガーディアンでメスと思われるレッドビーを購入したんですが、本日いきなり抱卵していました!

昼過ぎにおきたため抱卵の舞は確認できませんでしたが嬉しいです。ショップで観察していたら動きがいっさいなくほかの元気なビーにしようかなとも思ったのですが、いちばんメスっぽかったので買ってみて正解でした。

ほんじつはアクアフォーチュンへいきこれまたメスっぽいのをマークしてましたが、家へ帰ってまじかでみてみるとオスっぽい感じにもみえて今回は性別判断に失敗したもようです。

しかし以前に比べればやや判断できるようになってきました。

今日も(昨日もですが)安いビーを購入したのですが、別の水槽に1匹9000円クラスのブラックビーがいて、カブトムシのメスみたいに凄いブリッとしたビーでした。(水槽に上物ブリブリって書いてあったと思います)
素晴らしいビースタイル(ビーの体格)でひっけんだと思いますのでいちどみてみてください。

ネギシのタイガーとかえび天の特別血統とかもそうでしたが、ああいうカッコイイビーをみると下手にまぜずに個別に血統を維持してみたいと思わされます。

いずれ維持管理できるようになったらそういう高いビーだけで個別に維持してみたいものです。今日まで3割引きセールだったので購入するチャンスではあったのですが、お恥ずかしい話ですが現在療養中という名の無職のためあまりお金をつかいたくないのです>w<;

来月に術後半年のCT検査がありますので、それが済んだらそろそろ活動をはじめないといけませんね。
ただ手術前に肺にも小さな影があるといわれてましたので、検査がシロにでればよいのですが。


ランキングに参加中のため、1日1回ぶろぐ村へのアクセスにご協力ください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010-07-10 : レッドビーシュリンプ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。