スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

えび天!

ひさしぶりに秦野えび天へいってきました。かなり遅い時間に行ったため少しご迷惑をおかけしたようでしたが、SS血統の抱卵ビーをゲットできました!

やはり綺麗なビーが多いですが黒いビーがだいぶ濃い色をしておりました。今回かなり性別判断に自信をもちはじめておりメスっぽいビーをたくさん見極めたつもりでしたが、なお確実路線を選んでの抱卵ビーセレクトとなりました。

なんというか素人意見でもうしわけないですが、えび天さんのビーはテーマというか各水槽(各血統?)ごとにぜんたいとしてまとまりがあるように見受けられます。

いろいろなショップでみていると、綺麗なビーもみかけますが表現などにバラつきがありぜんたいとして雑な印象をうけることもあります。その点えび天さんはとにかくまとまりがあるように思います。

それが血の固定という部分のところなのでしょうか。トップブリーダーとして君臨している巧みの技なのかもしれません。

あとえび天さんのブログのほうでは、かなりじぶんの知識をあけひろげているように思えて好感がもてます。

だいたい飼育に関するところは秘密にしたり、意味深ななぞかけだけして終わるブリーダーさんも多い(ビジネスとして当然必要なことだと思います)なかで、かなり踏み入ったところまで公開してくれているのが初心者としてひじょうにありがたいです。




このたびブログ村のシュリンプ部門で初15位をきろくしました!
みなさまのご協力に感謝いたします。<(_ _)>ぺこり


ランキングに参加中のため、1日1回ぶろぐ村へのアクセスにご協力ください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010-07-11 : レッドビーシュリンプ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。