
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ああ無情

今朝方、突然のことでおどろいたのですが、元気の代名詞ことヒマワリ君がいきをひきとりました。

昨日まで変わらずに元気なところをみせており、第1水槽から第2水槽に移されてもかわらぬ元気をみせてくれてましたが、ダメージが残ったようにおもいます。

稚ビーも元気にしてますし、全体的にやはり悪いなりに好調子といいますか、特別に問題はみあたらないと思うので第1水槽からの移動がこたえたということだと思います。

高水温でバタバタとビーが倒れたときとどうように、水の状態が完璧ならおこらなかったことだと考えます。若干悪さの残る水質がビーの体力をうばうのでしょうか。

思えば水槽をのぞくたびにその姿を探してしまうという倍満しゅりんぷきってのアイドルビー(特別なビー)でした。

いままでだいぶその元気な姿でこちらまで元気付けられてきましたけれど、これからはもうヒマワリ君に頼ることなく、ひとりだちしないといけない時期に来てしまったのかもしれません。

これからは、ひとりで元気にならなければいけない。

くよくよしてはいられませんので、粛々と予定を進めたいと思います。第2水槽のヒマワリ君の死を受けて、第1水槽が立ち上がり次第、第2水槽もプチリセットをすることに決めました。

"ダイナミックな岩場を演出"とかそんなこと言ってないでシンプルで暮らしやすい水槽にしようと思います。

そこで今後の連続プチリセットにむけて強い味方をご用意しました。

SH352477.jpg

立ちあげのプロ、小赤さんです。

立ちあげ後はフナとらんちゅうが仲良く暮らしている(すごく仲が良いです)水槽に移されることになるためあまりたくさんは買えませんでしたが、3匹の小赤さんをむかえることができました。

第1水槽のほうは今朝方TDS200uS=100ppmで、マジックリーフが1枚投入され、夜の時点で数値変わらず。この後現在水あわせ中の小赤さんが投入され、水あわせで減った分の水をRO水で足す予定です。


1日1回ぶろぐ村へのアクセスにご協力ください。<(_ _)>ぺこり
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2010-07-16 : レッドビーシュリンプ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

