スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

親ビーの体調わろし

おとといに卵をかえした(孵した)母親ビーが体色を悪くして調子悪そうです。親子ともども気になりますね。。
餌をいれたら寄ってくるんですがまわりのビーの勢いに気おされてスゴスゴ引き下がってしまいます。なぜかうしろ姿が悲しげに見えます。普段はあげないんですが、特別に冷凍アカ虫をいっぽん目の前に落としてやりましたが反応なし。嗅ぎつけた他ビーにとられてしまいました。

もともと変色しがちなビーでしたが卵を抱えているときはわがもの顔でずんずんあるいてたんですがどうしたんでしょうか。。体は小さいくせに他ビーがびびって道をあけるほどだったんですが、今はそそくさとあるいている印象を受けます。気になります。

稚ビーがみあたらないので3日に1回だった餌をしばらく2日に1回と頻度を増やしてみようと思います。微生物の素も毎日少量添加して、ビール酵母も少量ずつあげるかもしれません。先週からビーの数も増えてますし、稚ビーに餌がまわらないと困るので、今後あと4個体の抱卵ビーの卵がかえるあいだは餌を増やしてみます。

モスに隠れているだけならよいのですが。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010-04-28 : レッドビーシュリンプ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。