
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ベタショップオアシスでさすが専門店の凄みをみた

きょうは橋本のベタショップオアシス(ベタ以外もほうふですけど)へ行ってきました。また記憶だけを頼りに歩いていたら道を間違え、もともと駅からとおいのでかなり疲れました。

ベタ用コンディショナーがなくなったためそれを買うだけの目的で魚を買う予定はなかったのですが、プラカットのほうでかなり綺麗な個体がめじろおし@w@

さすがベタ専門店・・・という圧倒的な個体たちをみせてもらいました。じつは前回きたときはプラカットはそうでもないかなと思っていた(ショーベタやジャイアントは凄かった)のですが、さすがです。

買うつもりはなかったんですが見ていたい衝動がとまらず、店主さまに了解を得て写真を撮らせていただきました。よいベタというのは結構一品ものというか2度とであえない可能性が高いこともあるので、写真にとっておきたかったのです。

ブログに載せてもよいかは聞きませんでしたけど載せちゃいます。これぞ一品もののベタをお楽しみください。

まずいっぴきめ。

SH352534.jpg

SH352535.jpg

SH352536.jpg

こういうマーブルがわたくしの今の好みですね。下のヒレの赤い斑点やドラゴン系のでかたとは若干異なる感じと思われるおでこの赤などは見事というほかありません。

続いてこちらにひきめ。

SH352541.jpg

SH352543.jpg

こちらはなんといっても胴体部のあおい斑点ですね。どうしたらこんなふうに色がのるのでしょうか。マーブルは色や表現が変色してゆくので、ずっとこのままとういわけにはいかないでしょうけども、おみごとです。

さいごがこちら。
SH352538.jpg

SH352540.jpg

SH352545.jpg

こちらは、買って帰りました。。。
買わないつもりでしたが、なんというか色だけでなく、立ち姿とか威嚇の振る舞いが美しく品があったのです。ものすごく上品な個体だったのです。。上の2個体と比べると白もやはり上品な色合いをしており、ざんねんながらそこらへんの違いは写真には写らない部分のようです。

ついついベタが増えてしまいましたが、こちらはドナウとプリンスのF1の子とかけるのにちょうどよいのではないかと思いました。ブルーの色味が薄くプリンスの色とマッチしているのですね。顔の表現はこれはモンスターというヤツでしょうか。

ちょっとベタの表現などは遠い記憶なので調べて違ったら訂正しておきます。

ほんとうはもっとほかのドラゴン系ですとかバタフライなどのよい個体もおりましたが、撮ってませんでした><w

それどころかショーベタ(ハーフムーン)のほうはいっさい見忘れていました><w

それだけうえの個体にむちゅうだったのでしょう。

こちらのお店のベタはたぶんすべて本場タイで現物をみて仕入れているセレクト個体なのではないでしょうか。ちなみにベタプラカットは一律3150円のようですね。
あのレベルの個体を作れば3000円の値を付けても胸をはれるという、めやすにもさせていただきたいと思います。少しハードルが高いですけども。。

ほんとうは交配をひかえているうちのベタの写真も撮ったのですが、明るい店内でとられた綺麗な写真とならべるとちょっと暗すぎでよくわからないので日を改めてご紹介したいと思います。


ランキングに参加しています。>w<
1日1回ぶろぐ村へのアクセスにご協力ください。<(_ _)>ぺこり
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2010-07-25 : ベタ : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はじめまして!このべた、凄く魅力的ですね!!びっくりです。

突然ですが、互いリンクをしていただきたく、参上しました。
私の表示名は、「ゆる金魚(ビーシュリンプ雑貨)」と、記載していただくと、ありがたいです。

宜しくお願いします。
2010-07-26 12:44 : takamasa URL : 編集
No title
はじめまして! じぶんで褒めるのもなんですがとても綺麗なベタなんです>w<

リンクの件りょうかいいたしましたが、今回おなまえの横のURLではなく、こちらのTOP
ttp://www7b.biglobe.ne.jp/~takamasa_rantyu/index.html
かもしくはこちらのブログ
ttp://blogs.yahoo.co.jp/kikihaha2442
のURLでよろしいでしょうか??

というのはわたくしも今後こちらのブログから自身の販売サイトへつなげる予定をもっておりますので、混乱防止のためワンクリックで販売サイトへいけるようにはしたくないのです。

申しわけありませんが、ごいっこうのほどよろしくおねがいたします。>w<

2010-07-26 18:00 : マフダ URL : 編集
No title
ブログランク上げ必死だなw
コメント付かない、相互リンクも少ない、
こんなブログが上位とかありえなくね?
ショップするから必死上げしてるんだろうけど、
こんなことでは信用落とすぜ?
2010-07-26 18:40 : URL : 編集
No title
ひとつの意見として受け取っておきます。

いちおうランキング対策としては、SEO対策含めいくつかの対策をとらせていただいてます。(タイトルの工夫など簡単なものからFC2でブログをはじめたのも理由があってのことです)

今はいくつかの記事でまとまった票が入りランキング上位になれましたが、それ以後は減少傾向のためそのうち落ち着く(下がってくる)と考えております。

ですのでまた何か別の対策を考えようと思っています。
正直言ってランキング上げは必死ですねw
どうしたらランキングがあがるのか毎日考えながらやってますし、記事はとくに注意して書いております。
2010-07-26 19:44 : マフダ URL : 編集
No title
ベタも色々いますよね^^
色もそうだしひれの形とか、ブリードの要素いっぱいですね。

写真のようなベタはまだみたことがありませんが、
色々いるんでしょうね。
2010-07-26 20:20 : えびんちゅ URL : 編集
No title
マフダ さん、こんばんは!(^o^)/

こんな色のベタも専門店にはいるんですね

タカソーーー(笑)

2010-07-26 20:29 : ベランダえび URL : 編集
No title
>>えびんちゅさん
さいきんは色よりも体形やたちふるまいが気になるようになりました>w<
色はもちろん重要だと思いますが、ずっと飼っていると色が変わってきたりするのでむずかしそうですね。
わたしはまだはじめての子がとれたレベルなのでまだ配合の難しさなどはぜんぜんわかりませんが、表現も色のでかたもかなりたくさんあるので奥がふかそうです。

>>ベランダえびさん
こんばんわ! かなりベタに力を入れているショップなどはありますしそういうところでも綺麗なベタがみれますが、やはり専門店ともなると凄いなと思わされました。
2010-07-26 21:13 : マフダ URL : 編集
No title
ベタ綺麗ですね。
うちの妻も、ベタ欲しいと言ってましたが・・・
うちには猫が居るので・・・(汗)
これ以上水槽増やせませんってな感じでした。
2010-07-26 21:57 : くま URL : 編集
No title
そういわれると確かにベタと猫ってかなり相性わるそうですね><w

ベタは冬場の水温と病気さえ気をつければかなり手軽な容器で飼えますが、猫の好奇心でひっくりかえされるとダメですもんね・・・
2010-07-27 00:07 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

