
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

SEO対策の重要性!

きのうは1度SEO対策の重要性についての記事を書いていたのですが、しかしあまりにもレッドビーの飼育とはかけはなれた内容のため削除してしまいました。

でもレッドビーの飼育のむずかしさとどうように、あんがいこういうことで苦労しているかたや、こういう情報をほしがっているかたなどもいるのかもしれないと思ったのでやはり書いてみます。

ただ今回PSBの記事を書いたあたりからたくさんの票がいただけましたが、"たまたま上位にランキングされている"じょうたいで、いまの順位については一過性のことだろうと認識しております。

じっさいにじょじょに下がってきていますし。

これが一過性から固定化されるとふぁんを掴むことになるので、いつそうなれるかの状況を読んでいる段階にあります。

ですので「たまたまTOP10に入ったからって偉そうに講釈たれやがって(゜Д゜) 」とか順位がさがったときに「ざまーみろww」とか思われないようお願いいたしますw

SEO対策の重要性というのは、単純にいうとヤフーやグーグルなど(ヤフーを前に持ってくるあたりが日本人っぽいですねw)の検索型コンピュータに上位認識されるための対策になります。

こんごWebベースの社会がさらに進化していくようですと、こういう知識はビジネスとして最重要項目になってきますので興味のない方もおぼえておいてぜったいに損はないことだと思っています。

ビジネスにおいてWebサイトというのはかなり重要な位置をしめはじめています。それについてわかっている企業というのはやはりそういう対策に前もって取りくんでおられるということがわかります。

逆にいうと傾きはじめた企業やうまくいっていない会社がなぜそういうことになってしまうのか、という理由もときにWebサイトひとつでわかることもあります。

このようにたんじゅんにWebサイトをみるだけでもいろいろな楽しみかたがあるものです。もちろんソースや枠組み、レイアウトやデザインなどの見方で楽しむかたもおられるかと思いますが、わたしはどのように情報をはっしんしているかと、その立地条件はどうかの2点をとくに重視してみております。

わたしはどうようにレッドビーについてもいつもそういう視点でながめているのかもしれません。たとえばどのひとのビーはどういう色形をしているのかというのを眺めながら、なぜそういう見方ができるのだろうとおどろきながらその背後に何があるのかにきょうみがあるのです。

そうしてみるとあんがい普通のビーの写真についてもおどろきとかんどうをもって見れるものです。

ひとがなにを考え、なにを感じて、そのけっかなにを思っているのか。それがわたしのいちばん興味のあるところなのかもしれません。たにんのじんせいにすごくきょうみがあるのですね。さいきんとくにそうおもいます。

さらにそこからなにをつくりだしたのかと、ここまでくるとアートの世界にはいります。ですがレッドビーのブリードというのはおおげさでなくそういう世界だとわたしは思っております。だからふつうのビーの写真をみているだけで、おなじビーが2匹といないことがわかって楽しいのです。

タイガーやバンドなどの子や、色が薄い子などもじつにひょうげんが豊かなんですね。さらにそのうえに価値がつくという点はそのままアートと通じるものがあります。

すいませんかなり話が本筋から離れていました。いつのまにかレッドビーの話になっていましたね><w

最近わたしのサイトもSEO対策を意識していたおかげか、かなりこの倍満しゅりんぷがWeb上で上位に認識されるようになりました。

たとえばグーグルで”錦えび レッドビー”で検索したところかなり上位に倍満しゅりんぷの名前がでてきます。

これは地域によっても時間帯によっても違う結果がでると思われるのでなんともいえませんが、わたしの家でためしにグーグルで検索をかけたら1ページ目に表示されました。

”アクアフォーチュン レッドビー”で検索してもほぼ上位ででてきます。”ネギシ レッドビー”でもそうですね。グーグルに関していえば立ち上げて数ヶ月のサイトにしては異例のことだとも思えます。

ただなにが成功したのかこの原因はわかっていません。ですがいろいろと気をつけてはいるつもりいです。(レイアウトも関係するような気がします)
ちなみに更新頻度は重要ですからわたしは忙しくても毎日更新しております。まあまだ療養中なんでひまなんですけど>w<;

意外にタイトルというのは簡単なのに重要なものです。これらはたんじゅんにブログ村のランキングについて重要だというものではありません。もっとひろくみてSEO対策として重要なのです。

例えば今日のタイトルに「SEO対策」ってわかりやすいキーワードをいれているのも重要な部分です。 レッドビーの飼育をされる方は特別に興味を持たないので人気のでない記事になるかとは思いますが、こうしておくことで別の入り口をつくることにもなりますから。

それにまったくべつの入り口からぐうぜん倍満しゅりんぷにきてレッドビーに興味をもったひとがうまれたとしたら、それはすごい嬉しいことになります。

例えばレッドビーに関していえば「ショップ名」や夏場の「水温」などはすごいじゅようのあるキーワードです。そういう記事を書いたとしたら、かならずそれを中心にした記事にしてタイトルにもいれておおいに叫びましょう!

普通に趣味やブログとして書いておられるかたはそこまで神経質になる必要がないとは思いますが、ビジネスとして考えた場合ここらへんはとうぜん意識しなければいけないところになります。

また普通に趣味やブログとして楽しまれている方でもアクセス数などがきになるかたはぜひ対策をしてみてください。

今後もしばらくみなさまの興味を引くような内容の記事が思いあたりませんので、じょじょにランキングはさがっていくかもしれませんが、これからも倍満しゅりんぷをよろしくお願いたします(o*。_。)oペコリ

今回の記事はあまりにレッドビーブログの本質からそれているような気がするため後日削除されることもあるかと思います。ご了承のほどよろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています。>w<
1日1回ぶろぐ村へのアクセスにご協力ください。<(_ _)>ぺこり
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2010-07-27 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うちも娘の希望でベタ飼っちゃいました^^
安かったのですが、娘がずらっと並んでるベタの中から選んだので、
娘がよければいいと言う感じですけど^^;

ベタの記事も増やしてくださいね^^
勉強しに来ます♪
2010-07-27 21:35 : えびんちゅ URL : 編集
No title
おおw なぜか嬉しいです>w<

ベタはけっこう飼い主になれる魚だと思いますし表情豊かなので子供にも人気かもしれません。

とびだしはかなりするんで小さい容器で水面が高い場合などはとびだしだけは気をつけたほうがいいと思います。
わたしは飼いだしたときなんどかひからびさせてしまいました。
2010-07-28 00:05 : マフダ URL : 編集
No title
マフダ さん、おはようございます。

じっくり読ませて頂きました。
私は、パソコン通信で最初にネットに
ハマったので、ココ10年のインターネット
の変貌には、本当に驚き&ちょっとついて
いけないと感じてます。

ネットの進歩が早すぎてーー (^_^;;

2010-07-28 07:04 : ベランダえび URL : 編集
確かにキーワードなどで検索で上位に来ますからね。
私も試しにやってみましかね(笑)
2010-07-28 12:12 : くま URL : 編集
No title
>>ベランダえびさん
随分まえからネットをはじめられてるんですね@w@ おどろきです。
わたしは仕事柄関係なくもなかったので10数年前からになりますけど、そのあいだにもほんとに雲泥もの差があるような進化をとげたとおもいます。
ちなみにわたしは携帯電話の進化のほうにはぜんぜんついていけませんw

>>くまさん
前回の記事のコメントでの匿名のかたに対するアドバイスのつもりで書いた記事なんですけど、けっかてきにこの記事がこれまででいちばんINポイントが入りましたw
読書のかたがなにを求めているのか、あたらしい発見があったようにおもいます。
2010-07-28 17:07 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

