
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おどろきますた@w@

依然立ち上げ中のすでに立ち上がっているっぽいレッドビー第1水槽ですが、ソイルに埋められた小赤2匹がある日をさかいにして急速にぶんかいが進みだしたためしばらくまた放置しておりました。

もともとの写真がこちらです。小赤を埋めたばかりの写真で、ずっと変化はありませんでした。
SH352485.jpg


変化がおきたと思ったら、その後のぶんかいは早かったです。きのうの写真がこちら。
SH352561.jpg

ひだりがわの小赤がまだ残っているのを思わせるソイルの空洞がありました(小赤の姿はみえません)。

今日の写真がこちらで、すいません綺麗な写真がとれませんでしたが。
SH352567.jpg

ソイルの空洞がかなり埋まってきました。@w@
なんとなく完全分解されていくながれなんじゃなかろうかと思われます。ソイル内に強力なバクテリアたちが潜みはじめたのかもしれません。

もうしばらく放置して、あとで1箇所ソイルを掘り返してみようかと思います。

しかしこのベタをみていると心がなごみます。
SH352566.jpg

完全にはまってしまいましたw

顔のところだけ色が抜けたモンスターと呼ばれる表現の子なんでなんか人間のようにみえることもあるんです。

SH352563.jpg

・w・)))彡

ランキングに参加しています。>w<
1日1回ぶろぐ村へのアクセスにご協力ください。<(_ _)>ぺこり
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2010-07-28 : レッドビーシュリンプ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
分解早いですね。
アンモニア気を付けてくださいね^^

このベタちゃんはメスですか?
癒し顔でいいですね^^
2010-07-28 21:13 : えびんちゅ URL : 編集
No title
なるほど、分解されるということはアンモニアがでるってことなんですね>w<;
いまあわてて試験液でしらべてます。

こちらのベタはプラカットのオスになります。プラカットはもともと闘うことを中心に品種改良をされているので、オスでもヒレが短いです。わたしは原種に近い形が気に入っているのでプラカットが好きです>w<
ちなみにえびんちゃさんのところにきたベタはトランディショナルベタ(略してトラベタ)という種類で外見の美しさを中心に品種改良されたものになります。
2010-07-28 21:34 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

