スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

レッドビー第3水槽(60cmレギュラーサイズ!)

現在プレコ水槽をクーラーのいらない秋口にむけて、レッドビー水槽に改修するけいかくがひそかに持ち上がっております。

その際にはみようみまねではなくきちっとした立ち上げ方でやろうと思い、これらの商品を買い集めてみました。

SH352578.jpg
財布にふかでを負いました>Д<

立ち上げのやり方はえび天さんのブログを参考にさせていただき、しかしまだTB-10がありませんので、そちらも別途にゅうしゅ予定です。
あと写真にはないですがパワーサンドスペシャルSというのも購入してあるので使ってみたいと思います。

しかし現在のプレコ水槽の底面砂利にはバクテリアがいそうなためある程度は流用したいので、またきちっとした立ち上げではなくぐだぐだになる可能性が高いです>Д<

ほんとうはトップブリーダーが推奨する”外部フィルターとサブフィルターサブフィルター”みたいなトリプル外部フィルター仕様にしたいところですが、なにせお金を使うなら商品開発(おおげさですが)にまわしたいという状況なので現在のプレコ水槽で使っている上部ろ過”グランデカスタム”をメインでいくことになりそうです。

こんなじてんですでにきちっとした立ち上げはきみにはムリなんじゃなかろうかという天の声がよぎらないでもありませんが、元気をだして目の前にある道をすすみましょう。

あと今回は底面ろ過はしない予定ではありますが、底面の嫌気が不安であるため、本来ならラインヒーターやグロスプレートなどかっこよさげなアイテムを使いたいところですが、これらの商品が検索かけても値段も性能もよくわからないので、現在プレコ水槽で使っている底面フィルターを改造して、”底面エアリフトで水の出口がない”というセッティングにしようかと思います。
これなら底面に流れもできて酸素も供給されるはずです。

ちょいと急きょ忙しくなってきそうですがレッドビー第1水槽にどんなビーを入れるかも考えないといけません。安いのを買ってくるか、第2水槽から移すかをはやく決めないといけません。><
ですがそれも、第1水槽のアカヒレをそのまま第3水槽に移さないといけないので、第3水槽のせってぃんぐが先になりますね。こんがらがって頭が痛くなってきました><;

きょう水槽立ち上げようのADA商品を購入しにアクアフォーチュンへ行ったのですが、やはり元気で良いビーがたくさんいましたねー。

それにどの水槽もふだんよりもさらにお買い得感があったような気がしました。
気のせいかもしれませんが、レイアウト変更をしているかんじでしたのでその関係もあるのかもしれません。なにげに今がチャンスだと思われるので近場のかたはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

とある水槽になにやら不思議な生きものがいたので驚いてみていると、”頭だけになった大きなプラナリア”でした(*゜ロ゜)

駆除しそこねたのかなにかの事故かわかりませんが、頭だけで器用に突き進むプラナリアはとてもかっこよかったです。


ランキングに参加しています。>w<
1日1回ぶろぐ村へのアクセスにご協力ください。<(_ _)>ぺこり
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010-07-30 : レッドビーシュリンプ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うちもまねしてます。(笑)
HB-101は液体版もあります。
それは、ディスカス水槽に役立ってますよ~
当然、植木にもOKです。
犬猫にもOKです。
2010-07-31 07:02 : くま URL : 編集
No title
くまさんもこの立ち上げでしたか>w<

HB-101はこれでいいのかな?って買ってからも不安でしたが間違ってないようでなによりです。

液体版がディスカスで使えるんですかw なんにでも使えるんですね@w@
2010-07-31 17:08 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。