
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

餌よう小赤を投入しました

レッドビー第3水槽はニセ底面フィルターにエアーが送られ、また2度目のソイル内の空気ぬきも終え順調でございます。
現在本日購入された餌よう小赤が10匹水あわせちゅうで、なぜこんな夜遅くまで水あわせしてるのかといえばサマーウォーズとかいう映画をむちゅうになって見ていたからです。

不謹慎な話ですが、餌よう小赤というのは大抵状態がわるくたいして長生きできないことも多いんで、また数匹おちてくれればソイルに埋め埋めできるのになーなんて考えておりました。

しかし今回の小赤はなんか肌の色艶などとてもよい状態なんじゃないかと思われるできです。
どこかぎこちない体形(奇形?)っぽい感じの子もよくよく見るとおるのでどうなるかはわかりませんけど。

レッドビー第1水槽のアカヒレたちも移したいところですが、いきなりアンモニア源がいなくなるとあまりよくないと思うので、第1水槽にレッドビーが投入される直前にアカヒレたちは移動したいと思います。

レッドビー第2水槽のほうはというと、クーラーの水量が改善されたとはいえやはり日中は27℃までいきましたね。まあこの酷暑のなか27℃ですんでるのでがんばってはいるわけですが、さらなる水温調整としては部屋のクーラーを常時ONにすることぐらいしかないのでこれ以上はあきらめます。

第2水槽は水質ともどもよくはない状態なんですが、ビーたちは思いのほか元気いっぱいです@w@ この水槽や前第1水槽の失敗をかてに改善策をほどこし、さらにこれまでの経験を踏襲する予定の新第1水槽と第3水槽では、元気を通りこしてエネルギッシュでパワフルなモンスタービーをおみせできるかもしれません。

どうぞご期待くださいませ。

ランキングに参加しています。>w<
1日1回ぶろぐ村へのアクセスをこころよりお待ちしております。<(_ _)>ぺこり
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2010-08-06 : レッドビーシュリンプ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

エアコンで水温管理中の水槽は最大で28℃位まで行く勢いです。
それぞれ水槽クーラーが入ってる水槽は最高26℃で止めてます。
その水槽の掃除は水が冷たくて気持ち良いです。(笑)
2010-08-07 17:53 : くま URL : 編集
No title
>>くまさん
今年の夏はすごいあついですね>w<;
とてもすさまじい高気圧が日本をおおっているだとか。。
冷たい水槽に手を入れるときもちいいですねw いっしゅん心まで冷やされそうです。
2010-08-07 22:12 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

