
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

相変わらず好調子です

我が家のレッドビー第2水槽では、錦えび・博多えびFOODⅠも大人気になりまして、 こちらの記事 を書いたおよそ翌日か翌々日にはFOODⅡ同様のものすごい食いつきとなりました。

SH352615.jpg

FOODⅠはわたくしの第2水槽では食いつきが悪かったというようなことを書いたままで終わっていたと思うので、つつしんでお詫び申し上げます。<(_ _)>ぺこり

我が家はどうしてもラムズや不思議スネールがたくさんいますから、どちらの餌もすぐに貝団子の貝まみれとなってしまうのですが。

SH352560.jpg
こうなるとビーたちはやや劣勢におちいりますが、やはりばらけるだけあってか近くにいるだけでも餌にありつけているようであります。

また 宇宙ラムズ の研究によりラムズの殻はミジンコ(個々が目に見えないレベルの)を寄せ付ける、好まれる形になっているというふうに考えていますので、ラムズが密集していればそれだけでビーたちにもよろこばしいことなのではないでしょうか。

レッドビー第1水槽にもほんじつ初めて半分投入してみたのですが、こちらはヤマトヌマエビがいますからやはりヤマトが強いです。ヤマトの餌に対する反応はレッドビーの3倍早いですからね。

しかし遅ればせながら我らがレッドビーもずんずんきました。

SH352621.jpg

レッドチェリーは終始スポンジフィルターに夢中になっておりますね。プチリセット後かなり放置されていたんでバクテリアがたまってたのでしょうか?

SH352622.jpg
おや? ・・・珍しい赤いエビがなにをつまんでいるのか気になってしまったようですよ?

SH352623.jpg

!! ・・・ついレッドチェリーのほうに誘われて寄りみちをしてしまいました。>Д<
その間もヤマトヌマエビたちは餌の取りあいをしています。しかしやはり餌がちらばるようで、ヤマトも本気で取りあうというよりかは分散しているぶんに気を取られてか近場のソイルをさかんにつまんだりしていますね。

ひょっとしたら浮遊した餌がフィルターのほうに集まってきているのかもしれませんね。

SH352626.jpg

もう1匹レッドビーが集まってきました。

この後は照明が消えてしまったので撮影できませんでしたが、たくさんのエビにご好評なのは第2水槽どうようでございました。

しかし第1水槽はビーの数がまだとても少ないのでどちらかというと散らばる餌で水が汚れないかが心配であります。第2水槽のように稚ビーや小さいビーも含めてビーがたくさんいる水槽で使っていきたいですね!




ランキングに参加しています。>w<
1日1回ぶろぐ村へのアクセスをこころよりお待ちしております。<(_ _)>ぺこり
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2010-08-09 : レッドビーシュリンプ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うちも錦エビさんの餌導入してますが、人気ですね。
でも、ケールとハイクロップ(葉っぱ)は、大人気です。(笑)
2010-08-10 07:07 : くま URL : 編集
No title
>>くまさん
そういえば最近ほうれん草とかケールとかあげてませんでした><w
生ものなので冷凍してあるとはいえはやく使い切らないといけませんね。

ハイクロップというのはめずらしいですね@w@
2010-08-10 18:22 : マフダ URL : 編集
No title
ハイクロップこれも栄養素がかなり詰まってます。
それに、水を汚さないです。
無農薬で育ててあげるのが良いです。
2010-08-10 23:23 : くま URL : 編集
No title
>>くまさん
そうなんですかー@w@
レッドビーの餌としてではなくて普通に食べものとしてもあまり聞かない名前ですねw

みつけたら買ってみたいと思います。
ただいつだかほうれん草の種を買って育てようとしたまま手を付けずに終わったので、めんどくさがってやらないかもしれません><w
2010-08-10 23:31 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

