スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

紅(くれない)のラムズ

先日エーハイム外部濾過の出水口から泡がでてなかったので、またデュフューザーの空気穴がコケでふさがったのかな(たびたび起こります)??と考えつまようじで掃除しようと思ったら、どうやら水さえも出てない様子。これは大変だと思って外部濾過の出水口を確認したら出水口とデュフューザーの間にラムズホーンがおさまってました。。

かなり水の勢いも強いはずなのだが無理をするなといいたい。彼が身を呈してなにをうったえたかったのかはわかりませんが大ごとなのでピンセットでつまんでどいて頂きました。酸素不足も濾過不足も水槽内国家を基盤から揺るがしかねない問題のため、これはテロといっても過言ではないレベル。

PAP_0004.jpg

どういうわけかこのラムズ、水とちょうどおなじ重さのようで、水中に離すとしばらく飛ぶようにさまよっています。
普段から水の勢いに飛ばされてよく浮いておりますね。

稚ビーは順調のようで昨日は最大7匹ものかずを同時に確認できました。また別の抱卵個体も卵が孵るじきのようで、おなかから元気よく稚ビーが飛び出す瞬間がみれました。

↓ためになるレッドビーブログはこちらから
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010-05-01 : レッドビーシュリンプ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。