
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

与論島旅記

与論島でのことをまとめて記事にしようとしたのですが、まとまらなかったので、とりあえず携帯電話からミクシイのほうに更新していた日記をそのまま載せておきます。>w<


○○初日○○

羽田空港にて  2010年08月19日09:48
22861184_543578417_182large.jpg

久しぶりに早起きして眠いかも。
(追記:”怪しい””エロイ”などとコメントされてました><)

那覇空港にて  2010年08月19日14:06
22861184_543920754_239large.jpg

沖縄でさえ通過点。南国の美しい花に酔う。
借り物のサングラスから急遽じぶんのを購入。おかげで怪しさとエロさからの脱却に成功記念アップ。
(追記:今回のコメントでは”変わってない”とのこと。。。)

ホテル到着  2010年08月19日15:35
22861184_544069029_149large.jpg

ひじょうに暑い。
(追記:やはり外見が怪しすぎるコメントのオンパレード。)


夕方の景色  2010年08月19日21:31
22861184_544653122_10large.jpg

よくみると色が違う与論島の海。
沖縄よりもきれいといわれるこの島がホントにすごいのは、このブルーの海に360度囲まれていること。

22861184_544634222_166large.jpg

グーニーズのラストってこういう画じゃなかったかなって思い出してしまったショット。

22861184_544648162_165large.jpg

子犬がいたのでおもいっきりたわむれまくった。
着いてからのことを駆け足で紹介しました。


失意のホテル  2010年08月19日21:40
22861184_544624377_92large.jpg

買ったぱかりのサングラスがいつのまにか紛失。
ふたたび借り物のサングラスに戻ったけどじつはGUCCI。
ひきさかれたおにゅーのサングラスを思い出す哀愁の夜。

どこぞかの親戚のおじさんが何故だかかけていたのを目撃したことは内緒。

おやすみ~



○○二日目○○

二日目  2010年08月21日07:03
22861184_547952352_154large.jpg

33年忌では最後じいさまを踊っておくりだす。じいさまは神への仲間いりをする。(ご先祖の仲間いりだったかも)
じぶんが生まれる前に亡くなったひとが(追記:じぶんは31歳です)まだこうして忘れられずにいることがすごい。
ワラビンチャーたちがオヤムチガーなのかもしれない。
またそのじいさまがいたおかげで多くのひとが生命を受けているという血筋におおいに感銘をうける。

22861184_547951950_33large.jpg

ネットショップでの成功ばかり考えて大事なことを忘れてたことに気づかされる。

22861184_547943820_67large.jpg

ふたたびいぬっころとたわむれる。散歩をするもあまり乗り気ではなかったので抱っこして歩くことに。

22861184_547944428_9large.jpg

チャップリンのようなチョビヒゲ猫がいますた。

以上昨日の出来事を駆け足に紹介。
じぶんだけ海にも入ったけどシュノーケルをつけただけでまるでダイビングをしたように魚がたくさんみれますた。



○○最終日○○
最終日  2010年08月22日19:53
最終日は疲れもありあまりテンションがあがりませんでした。

でもわたくしは大体テンションが高いままたもたれることはないので、それもいつものことと言えるでしょう。

しかしきれいな海を見たときにはふたたびテンションがあがりました。

22861184_551676621_101large.jpg

22861184_551678231_38large.jpg

もっと潜ってみたかったけど今回はメインの行事があったのでしかたありません。海にかんしては次の機会にゆだねましょう。

22861184_551686241_150large.jpg

じぶんようのおみやげに安い貝殻などを買っておきました。いちおうみなさんようとしましてはありがちですが「星の砂」が安かったので数個買っておきました。
はやめに会う機会があった方から在庫がなくなるまで渡していきます。
(すでに姪と甥にあげたので残り7個です)

22861184_551688433_132large.jpg

さすが父は島民らしくサトウキビなどをもらって家に植えるらしいです。

22861184_551681170_185large.jpg

沖縄-与論島間の飛行機はこちら、おもったよりは大きかったですね。往復ともこのサイズでした。

ではでは、これにて与論島編は終了でまた普段の日記に戻るかと思います。>w<

たのしかった!!!



ランキングに参加しています。>w<
1日1回ぶろぐ村へのアクセスをこころよりお待ちしております。<(_ _)>ぺこり
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




2010-08-22 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
無事に生還されたようで何よりです。
戻る場所があると良いですね。
うちは関東オンリーですから・・・(汗)

そうそう、ホシクサありましたか?(w
2010-08-22 22:57 : くま URL : 編集
No title
与論島ですか~
うらやましいです。私は、与論島どころか、沖縄も行ったことないです。
きっと、自然がキレイなんでしょうね。
お疲れ様でした。
2010-08-23 01:45 : 坊主頭チビ URL : 編集
No title
お帰りなさい!

海のキレイさにビックリですが
もう1つのビックリは。。。。。

》 じぶんは31歳です

  文体から もっといってると
  思ってました (^_^;;

2010-08-23 20:04 : ベランダえび URL : 編集
No title
>>くまさん
いちおう本家のまわりを1時間ほど探索したんですけど、水があるようなところが1箇所しかありませんでしたね><w
なかなかよさそうなところでしたが柵にトゲトゲがついていて立ち入り禁止でした・・・無念。。そのほかは畑もサトウキビ畑ばかりで水さえないというありさまで、ほんかくてきに探すなら探索だけで2~3日欲しいところですね>w<;
2010-08-25 12:20 : マフダ URL : 編集
No title
>>坊主頭チビさん
沖縄はむかし社員旅行で1度いってました>m<
沖縄は綺麗ですがひともそこそこたくさんいる感じで、繁華街もにぎわっててなんでもそろってるような感じでした。
与論は人が少ないので海などもひとりじめにできますが、繁華街など皆無で夜の楽しみは少ないかもしれません>w<
2010-08-25 12:22 : マフダ URL : 編集
No title
>>ベランダえびさん
海の綺麗さにはじぶんもびっくりしてしまいました>w<

じつは31歳でした! 
じぶんは与論島日記を読み返してみると、チャップリン猫があまりにかわいかったことにビックリしております。>m<
2010-08-25 12:28 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

