
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

そろそろレッドビーを買うのです

そろそろ第2水槽、第3水槽にレッドビーをいれたいんですが、なにしろ水槽内にエビが多い状態にしたいので再度安いミナミヌマエビを購入してきたいと考えております。

海老名かねだいではミナミヌマエビ10匹300円ほどだったと思うので、30匹買っても1000円内でおさえられます>w<

しばらくはミナミヌマエビが水槽内にはびこることになるでしょう。でも川に行けばミナミヌマエビを掬ってこれるんですよね。。いちおう1か所はポイントを知ってます。1000円とはいっても非常にケチりたいところであります。

しかしもともと自然にあるものを飼育下に置くのは、やはり少し抵抗があるのも事実なのです>w<; ペットショップに売られているのは、そもそもそういうサイクルに置かれてしまったものだから、かんねんしてわたしの水槽におさまりなさいと言えるのですが。

まあこれもにんげんのエゴというか、偽善心でそう思ってるのですけれど。

第2水槽はヤマトヌマエビのせいなのかいまだにラムズの亡骸がやみません。。わんさかいたラムズたちが日に日に白い殻だけになってソイルの上にころがることになります。。

でもなんというかツマまれて殻だけになっているのを多く見かけるので、やはり亡骸で水を腐敗させるようなことの防止にはひとやく買っているといえると思います。

ヤマトヌマエビは抱卵するとゾエア幼生という卵と稚エビのあいなかみたいな状態でうまれますが、これビーや稚ビーたちの餌になるんじゃないかなというふうにも期待してます。>w<

ヤマトの卵はビーより大きめなので稚ビーの餌にはならないかもしれませんがw

水槽にどんなビーをいれるか、楽しみですねー。オークションでもいろいろ出ているようですが、オスメスの比率などが不安なのでやはり近場のプロショップで安いのを買おうといまのところ思ってます。

でもレッドビー第2水槽ではそこそこ高いビーをペアで買って高品質水槽を目指そうかなーとかも考えちゃいますね。結局安いのにするんだと思いますけどね。>w<

どんなビーを何匹買おうか考えてるだけで楽しいですね。

いまの水槽はレイアウト含めどれもしっかり立ち上げてるので、今度は自信ありますぞー!





ランキングに参加しています。>w<
1日1回ぶろぐ村へのアクセスをこころよりお待ちしております。<(_ _)>ぺこり
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2010-09-28 : レッドビーシュリンプ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ついにレッドビー投入ですか!
確かにパイロットえびを入れて様子を伺いたいですよね。
うちは…
吸着系とろ材は立ち上がってた奴を使ってたので最短で数時間で数匹投入、数日後に更に投入でした(笑)
意外と落ちません(笑)
2010-09-29 07:21 : くま URL : 編集
No title
>>くまさん
ついに投入ですね!
すごいですね@w@ 使いまわしたりうまくやれば数時間で大丈夫だとはおもっていましたが、自分ではなかなかやる勇気がないですw
2010-09-29 21:13 : マフダ URL : 編集
No title
この水槽を今度はどうしよう、やっぱりコレかなぁーー

って考えるのって楽しいですよね!(^_^)V
2010-09-29 21:30 : ベランダえび URL : 編集
No title
>>ベランダえびさん
たのしいですね>w< ただいろいろ考えるんですが、結局偶然というかそういうながれで決まっていきそうです。

きょうは買うつもりのなかったレッドビーを買ってしまい、安めのレッドビーは第3水槽(60cm)にいれたかったんですが第3水槽はまだアカヒレや小赤がいるのでレッドビーをいれれずに第2水槽いりしました。>w<
2010-09-29 22:45 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

