
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カピバラがいた

きょうはミナミヌマエビの値段確認などのために厚木東葛ペットへ行ったのですが、なんとげっ歯類最大といわれるカピバラが売られておりました。

すでに大人のようでネズミとよぶには破壊力のあるずうたいで、決してやさしそうではない冷めた表情にいやされます。枕にちょうどよさそうなサイズだったので買って帰ろうかと思いましたが、自転車のかごから逃げられそうなのでやめときました。

動物園レベルの生きものが見れてとても満足でした。

それからじつは置いてないだろうなと思っていたのですが、売っていました乾燥ザリガニ。

SH350111.jpg

それからフルビックソイルの餌バージョンをみつけたのでこちらも買ってみました。

SH350110.jpg

まだ使用して1か月ほどですがフルビックソイルの現在までの使用感としては(個人的な感想です)、60cm第3水槽のほうは立ち上がり時に第1水槽と比べてソイルに埋めた小赤の分解が遅々として進まなかったり、投入したヤマトヌマエビがツマツマせずに全滅したりとあまりよい印象はもたなかったのですが、その後リセットした第2水槽がまだひとつきもたってないのにとてもよい状態でヤマトヌマエビが山賊のように元気なので、これは良いソイルなのではないかと思いました。

第3水槽も今はなかなか良さそげな状態になってきましたし。

そこで今回はおなじくフルボ酸が強力配合されているっぽいこちらのフードも試してみたいと思います。ソイルと合わせて使ったほうが良い気もするので第2第3水槽での使用になるでしょう(第2水槽はエビミール中心にしたいので第3水槽のみでの使用になるかもしれません)。

それからたまたまレッドビーが10匹2980円と特価セール(1000円引き)中だったので10匹すくわせてもらいました。

やはりオスメス判断はむずかしいですね><w メス多めにすくったつもりでしたが、まったく自信ありません。
しかし今回は黒い小さいネットだったんですが、色が悪いのかすくおうとしたらものすごい勢いでレッドビーが逃げるんです。@w@ ものすごい勢いなんです。。

とても元気なのだと思いましたが、あんな勢いで逃げるレッドビーをはじめてみました。知性があってわざとネットから逃げているかもしくは生理的にムリ!ってかんじでした。

ただうまいことそのネットを使って奥にいるビーを驚かして手前に誘導することができました。>w<
黒いネットはレッドビーを警戒させるのでしょうか。なぞです。

しかし今回は肝心のミナミヌマエビ、かなり安かったんですが在庫がなくて買えませんでしたね。。また海老名かねだいで買い足そうかと思います。








ランキングに参加しています。>w<
1日1回ぶろぐ村へのアクセスをおねがいします!!! <(_ _)>ぺこり
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






2010-09-29 : レッドビーシュリンプ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
カピバラって売ってるんですね。動物園で見るものだと思っていました。
フルビック餌の使用感もよろしくお願いします。
2010-09-30 09:39 : 坊主頭チビ URL : 編集
カピパラって飼う人いるんですかね?(笑)
でもビックリですね。
海老名方面になかなか行く機会が無いので、難しいですね。
2010-09-30 18:00 : くま URL : 編集
No title
カピバラ!!!

そりゃー 凄いですよね?
ちなみにどれぐらいの値段で売られているのですか?

2~3万円ぐらいですか?

もう1年ぐらい前になりますが、長崎のバイオパークから
ペンギンを盗んだペットションプの方が逮捕された記事が
出てましたよ(笑)

2010-09-30 19:48 : ベランダえび URL : 編集
No title
>>坊主頭チビさん
わたくしもカピバラを売っているのははじめてみました。>w<
このお店は以前100万円を超す巨大なゾウガメも置いてたんですが昨日見たらいませんでしたね。。もしや売れたのでは・・・
カピバラは60万円でしたw
2010-09-30 20:00 : マフダ URL : 編集
No title
>>くまさん
どうなんでしょうねーw
ただわたしは、もしもお金に余裕があって、スペースもあるのなら部屋で放し飼いで飼ってみたいと思いました。
今回は触ってないんで、今度は触りに行くかもしれませんw
2010-09-30 20:01 : マフダ URL : 編集
No title
カピバラちょっと欲しいかもですww
フルビックはソイルもエサも気にはなっていたのですが使ったことないので、今後のレビュー期待してます!
2010-09-30 21:32 : 東方蝦 URL : 編集
No title
>>ベランダえびさん
凄いですね!
すこしまえにみたテレビで、旭山動物園でカピバラきたときの映像がながれてました。(リニューアル前のむかしの映像のようでしたが)

ついにあのカピバラが旭山動物園に・・・!ってかんじでした。
値段は60万でした><w

ペンギンをぬすむペットショップすごいですねww
2010-09-30 23:40 : マフダ URL : 編集
No title
>>東方蝦さん
カピバラ、じぶんも少し欲しいですw
ものすごく欲しいというのではないですが、部屋で買ってカピバラを枕にしてポテトチップを食べながら映画をみたいですね。


>>東方蝦さん 坊主頭チビさん
フルビック餌は第1印象はこれまでの餌とかたちもちがって、ふしぎなかんじでした。

それほど水を汚すという印象はもちませんが、多少ばらけやすい餌かもしれません。ただしわがやのパワフルヤマトエビが突いていたからかもしれませんw

じつはヤマトヌマエビが激しく取り合ったのち勝者が持ち逃げするので、レッドビーとのからみはまだ確認されてませんが、果敢に持ち逃げしたヤマトに挑んでいくレッドビーの姿もみましたし、趣向性?はすごいのではないかと思いました。

あとはかんじんのフルボ酸ということになりますが、これは長期間使用を続けてレッドビーの顔色をうかがうしかないと思います。>w<

これまでの餌とはコンセプトが違うようなので、そこらへんに期待したいですね!
2010-09-30 23:48 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

