
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

恐ろしいものがあらわれた

⇒戦う
 逃げる


ついつい早まってスジエビを第3水槽にいれてしまったわけですが、ホシもでずに元気に飛びまわっていますね。テナガエビも観察しているとなかなかおもしろいです。

きょうサッカーの日韓戦をみているとなんとゴキブリがあらわれたのですが、これが抱卵の舞のように部屋の中をブンブンとびまわります。スジエビもブンブンとびまわってますが。。

とぶゴキブリほど恐ろしいものはありません。
例えば普段は可愛いカブトムシでさえいきなりとぶと恐怖をおぼえたりもします。

そのゴキブリはあまりに部屋を壁から壁へとびまわるのでわたしは恐怖におののいていました。

離れて様子をうかがっているとなぜかわたしのほうにばかり向ってきます。わたしはついに階段までおいこまれ、2階に退散するほかありませんでした。

それから捨ててもかまわない本などを取りだして投げつけたりして、なんとか1階までのルートを確保し、1階のゴキジェットプロを取りだしました。

レッドビーに殺虫剤は危険だといわれてますから、使いたくはなかったんですが、さすがにこんなにゴキブリにとび回られてはわたしは2階の部屋にとじこまるしかありませんので。><

ビーがいる部屋のドアを閉めてまどをあけてと準備をして、ついに階段下から玄関にかけてゴキブリを退治することができました。

いまのところレッドビーはだいじょうぶですが、あとから死ぬってこともあるんでしょうか。本当は殺虫剤は使いたくなかったですが、敵が強力だったものでつい。>w<;




こちらのサイトでフルボ酸にかんするためになる情報がいろいろと乗ってます。フルボ酸は買ってみたいと思います。>w<

いままでフミン酸などのブラックウォーターやマジックリーフなどは微生物向けに投入していましたが、フルボ酸はレッドビーにとって直接的に作用があるようです。

今後はいま使用しているフミン酸成分っぽい添加材はこれまでどおり微生物向けに、フルボ酸はレッドビー向けとして併用してみたいと思います。そういう使いかたするのはおかしいかもしれませんけど、やってみたいのです。\>w</ ←最近あみだした顔文字です。カッコいいので気に入りました。



ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとアクセス願います。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2010-10-12 : レッドビーシュリンプ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
何故かゴキブリはキモイです。
私も苦手です。(汗)

さて、フルボ酸お勧めですよ。
調子があがります。
一度お試しあれ!!
2010-10-13 05:44 : くま URL : 編集
No title
リンクしていただきありがとうございます
せっかくリンクしていただいているので
もう少し詳しくフルボ酸の詳しい記事をあげましたので
また、お時間あれば見てください♪
2010-10-13 11:13 : 爆走海老 URL : 編集
No title
>>くまさん
小さい子供ゴキブリはなぜかカワイイぐらいなんですけどねw
大きくなると動きが怖いのでみつけたら処分します。><w

フルボ酸、楽しみです>w< くまさんのブログのチタンボールも気になってます。
くまさんのブログで昨日の記事、わたしのコメントだけシカトされてるんですけどww
2010-10-13 21:18 : マフダ URL : 編集
No title
>>爆走海老さん
フルボ酸の記事読ませていただきました。
わたしはまだ稚ビーをうまく育てられてないのでもってこいですね。>w<

ワケあってすぐには使わないと思うのですが、そのうち注文のメールすると思います。

すぐには使わないというのは、現在第1第2水槽では餌なども含めて別環境で維持してますのでそのままの状態で経過をしばらく見守りたいのです。
2010-10-13 21:30 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

