スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いろいろなことについて

長いあいだ記事が書けなかったあいだにアクセス数がなかなか戻らなかったのですが、きのうは久しぶりにユニークアクセス数が100近くまできていました。>w<

嬉しいです。読んでいただけてたいへん感謝しております。(*_ _)ぺこり

ちなみに今日はスジエビの記事だったからか人気がなく60人くらいでした>w<;


ブログ村のランキングのほうは6位になったことが夢のようで、いまではトップ10も厳しい状況ですが、よくよくみるとちょうどわたしが記事を書けなかった1か月のあいだに、ランキングに参加していなかったブログさんが新しくブログ村に参加されているようで、いまトップ10をめざすのはかなり難しいように感じます><

それに加えて、やはり記事を書けなかった間に検索エンジンからの上位認識も薄れたようで、以前は検索で上位にでたキーワードなどでも、検索されなくなったように思います。

やはり更新頻度というのは重要だったんですね><
検索でこられるかたはブログ村を知らないかたもおられると思うので、「なんだこれ?」って感じでブログ村に興味をもって押してくれたのかもしれませんね。


それはそうと、あたらしくレッドビーをはじめている人もいまは多いそうですねー。
とあるトップブリーダーのブログで「レッドビーの出荷がいままででいちばんおおい」と書かれてましたし、別のトップブリーダーのブログでもレッドビーが超売れたようすが書かれておりました。

もしかすると今年の猛暑でやられた飼育者のかたが多かったのかも知れませんが>w<;


そうなると初心者でもお気軽に飼育ができるはずとみている第4水槽の実験を開始したいところですが、少し気になることができたためちょっと保留にしてます。もしくはその気になることを含めての実験になるかもしれません。


レッドビー第1水槽ですが、かなり調子がもちなおしツマツマ率が上昇したので餌の投入も再開しました>w<。はやめに異常に気づいて問題を対処したことと、餌をぬいたことがよかったのではないでしょうか。

レッドビー第2水槽は依然好調状態をたもっています。レッドビーはどうやら8匹になってしまったようですが、それ以後は順調です。
ヤマトの数が多いうえにヤマトビッグ個体が2匹いるので(大2中1小2)念のため自作シェルター兼レイアウト商品を水槽に投入しています。

それが正式にアクアメーカーを設立するうえでの商品第1号ということになりますが、倍満しゅりんぷ名義にはなりそうもありません。ただいま調整中であります。

その商品第1号となる自作シェルター権レイアウト商品は、レッドビーの習性を観察して、構想から創作に入って5か月は経過したかもしれません。。いちどできかかったんですが、TDS調査での水質変化になっとくがいかず改良をくわえておりました。

倍満しゅりんぷ裏メニュー3作品(アフロ君宇宙ラムズ春の空作戦)をご存知の方にはあまり期待されてないかと思いますが、初期に仕上がったものを改良に改良をかさねた結果、いまでは色や形や水質への影響すべてを含めて既存の商品のうえをゆくこれまでにない商品にしあがったと思います。>w<

いま水槽にいれての実験中なので近くその様子をはっぴょうできるかと思いますのでぜひご期待くださいませ。


それからあとから買ったクランウェルツノガエルのオタマですが、最初に買ったのと比べると成長がやけに遅いですね@w@

はじめの子はフンもださずにグイグイ成長して飼育者をおどろかせましたが、つぎの子はフンもするし成長が遅いです。

カエルの個性もそれぞれですねー。

じつは小さめのスジエビをカエルの餌にするという構想を思い描いたのですが、スジエビに愛着が湧いてしまい立ち消えになりました。

またテナガエビへのカッコイイ熱が冷めやまないのですが、こちらに餌をやるのがむずかしいです。

ちょうどレッドビーで試したザリのエサがあったのであげてみたのですがスジエビしか食べてませんでした。

フィッシュミールベースのものは敬遠する方針なのでまあそういう結果のほうがよかったのかもしれません。

やっぱり乾燥ザリガニを粉砕してあげるしかないんですかねえ。




ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとクリック願います。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村

スポンサーサイト
2010-10-14 : レッドビーシュリンプ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

夏場は見事に売れなかったです。
それと値崩れによりレベルの高いえびが安く手に入る様になったので、数多く良いレベルを作り出さないとです。
ユーザーが増えれば、用品も売れるかと思って見たりして…

カーボン製の選別ネット試作して反応を見てから販売?って感じです(笑)
本当はシャドー爆殖が嬉しいのですが
2010-10-15 17:34 : くま URL : 編集
はじめまして(#^.^#)
倍満しゅりんぷさん
こんばんは!
最近ブログを始めた漆えびといいます。
女だてらに極上エビを日々目指しています(笑)
良ければ仲良くしてくれませんか?
リンクなんかも出来たら嬉しいです♪
2010-10-15 19:36 : 漆えび URL : 編集
No title
>>くまさん
夏は怖いんでやはりみんな敬遠するんですかね>w<;
くまさんはオークションでは販売しないんですか??

わたしからするとレベルの高いエビはカッコイイけど高いな!って感じですが、むかしはもっと高価だったんでしょうね><W

シャドーはいまでも高いですねー。飼育がむずかしいんでしょうか。
2010-10-15 21:11 : マフダ URL : 編集
No title
>>漆えびさん
はじめまして>w<

さっそく拝見させていただきましたが、血液の話など大変参考になりました。飼育されているビーもずいぶんきれいですね@w@

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。(*_ _)ペコリ
2010-10-15 21:17 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。