スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キャメラが届かない

早くキャメラが届かないかなーと待つわたくしですが、商品発送の手違いでキャラメルが届かなければいいが・・・と危惧しております。

昨日、価格ドットコムで調べていちばん安かったショップで購入したのですが、いちばん安いため注文が殺到しているのかTOPページに「発送が遅れています」と書いてありました。。

即日発送というショップもあるらしく、値段だけで決めてしまったことを少し後悔しております。。

カメラはリコーのCX4というコンデジ?と呼ばれるものだと思います。コンデジのなかではかなり評判がいいのでコレに決めました。

ほんとうはCX3のほうが安くてよいだろうと思っていたのですが、ヨドバシカメラでみていたらCX3は売っておらずCX4は4万円ほどもかかりました。

4万円はちょっと範囲外だなと却下したのですが、価格ドットコムでみると3万円を切る価格で売っていてびっくりしました。@w@

2万円ちょいのCX3を狙っていたのですが、それならちょっと上乗せして最新のCX4を買ったほうがお得感があります。

・・・・・でもまだ発送完了のメールが届きません。。あすから土日なので来週になりそうですね。。







楽しい熱帯魚の付録DVDを見ていたんですが、横浜ティアラがうつってました。>w< 最近あまり横浜までは足を延ばすことはありませんが、商品によってはチャームなどより安かったりするお店です。

クリムゾンというお店は名前を聞いたことあるのですが、凄いおしゃれな店内ですね。@w@ 行ってみたいです。

アクアテイラーズは店内の映像がなくざんねんですが、ブラックシャドーのブルータイプカッコイイですねー。ターコイズシュリンプというのはこれまで写真を見てもあまり良さに気づけなかったんですが、ブラックシャドーのブリータイプをみたあとにみるとターコイズもカッコよく感じました。

起源がビーシュリンプってなんかにわかには信じがたいですがそこらへんはなぞのようですね。

最後のブリーダーさんのインタビューを聞いていると天然湧水に興味がわきました。@w@ 

あと調子が上がってくる前に水替えをすると、エビが死んじゃったりしちゃうという言葉はなかなか深いことばな気がします。わたしはまだどの段階で調子がよいとか安定したとかの判断がきめかねますが、ここはレッドビー第1水槽では”調子が上がってくる前”の位置づけとして水替えなしの我慢の一手で行きたいと思います。

この谷間の波を我慢で乗りこえたらほんとうの好環境がやってくるのかもしれません。

でも今日ミネラル添加したRO水を足し水しちゃいましたが。>m<

とりあえず第1水槽は1週間ほどは放置の方向で決まりましたが、なかなか放置するのも大変です。

おなかすいてるかもしれないしちょっとだけ餌いれちゃおうかな?と思ったります。2日に1回ほどシュリンプバクターか濃縮酵素をいれてしまうかもしれません。>w<fufufu

さきほど確認したらカメラは本日発送したむねメールが届いていました。

うまくゆくと明日には届くかもしれませんね!



ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとクリック願いします。(*_ _)ペコリ 順位急落しましたorz ぜひぜひお願いします。(*_ _)ペコリ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村

スポンサーサイト
2010-10-22 : レッドビーシュリンプ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは^^
カメラ、待ち遠しいですね~!
我が家では、主人が一眼レフで撮って、私はコンデジで撮るのですが、今のカメラは、なかなか上手に撮れません。(・・・と、カメラのせいにする^^;)
以前使っていたカメラのほうが、上手に撮れてたんですけど、壊れてしまって(泣)
新しいコンデジ、欲しいなぁと思ってます。

水槽を放置するのって、結構勇気いりますよね^^
私は、最初リセットするつもりだったんですけど、なかなかその時間がなくて、ほったらかしになってしまってたんです。
そうしたら、なんとなく調子良くなってきちゃって。
「放置作戦」なんてカッコよく言ってるけど、最初はこんな感じでした^^;

2010-10-23 01:50 : 桜心 URL : 編集
No title
マフダさん、どうもです

カメラ注文したのですね
届くのが待ち遠しいでしょう(笑)

使い心地など レポート待ってます
2010-10-23 08:03 : ベランダえび URL : 編集
No title
>>桜心さん
こんばんは>w<

今日届いたので、いろいろ撮ってみます。
これしか使ったことないですけど、リコーのCX4おすすめです!
マクロもかなり綺麗にとれました。

水槽の放置は勇気いりますね><;
どうしても餌を入れたくなってしまいます。
うまく放置することができたら調子がうわむいてくれると信じて傍観します。>w<
2010-10-23 23:36 : マフダ URL : 編集
No title
>>ベランダえびさん
どうもです>w<

カメラ待ち遠しかったですねー。
きょうの午後届いたので使ってみましたが、かなり写りがよいので驚いてます。@w@
さすが評判のカメラ、ということでさっそく写真をのせたいところでしたが、USBケーブルつないでもカメラが認識されないんでPCにとりこめません>w<;

写真映りについては明日以降の日記をご期待ください!
2010-10-23 23:39 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。