スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日から画質があがります>w<

今日からあたらしいカメラ、リコーCX4(コンデジ)で写真を撮るため、かなり画質があがります。>w<

なんとサイズは2メガバイトを超えています。フロッピーにおさまらない写真ですね。

・・・・・と思っていたらブログサーバーにアップデートできるサイズは500kbまでだそうです。。

画質を落とさずに容量を減らせるツールがないか探してきます。



都合のよいことにMicrosoft Office Picture Manager というソフトが入っていたのでそれで2mb⇒250kbにまで圧縮できました。Microsoft Photo Editor というのもおなじような機能をもっているようなのでmicrosoft office が使えるPCでしたら写真の容量を減らせるようです。>w<

そして縮小後の写真がこちら。

RIMG0013 - コピー

RIMG0024-2.jpg

さらに写真を撮るときのデータサイズ設定を小さくしたうえで縮小すると、そのままのかたちでブログに貼り付けられることを発見。くりっくする手間がはぶけます。(ぜひブログ村へのくりっくもお願いいたしますv)

RIMG0045-3.jpg


ただし細かいところまで繊細にというわけにはいかないようでこちら↓をクリックしたほうが写りはきれいです。

RIMG0045-2.jpg

さらにもとの写真のほうがやはり綺麗でしたね。

マクロだとほとんど変化に気づかなかったのですが、ちょっと変化が出やすい写真だったのかもしれません。この水槽はスジエビがいる水槽なのですが、写真ではスジエビ確認できませんねw

ちなみに水槽内には実地テスト中のモニュメント号が2体おります。>w<

RO水でのテストでは約18日間0uSを保ちました。この数字はセラミック製のエビ土管にまさるともおとらない数字ですが、RO水のみの無添加状態にて12日で10uSあがったデータもあるので12日以後はもう誤差の範疇になると思われます。



レッドビーユーザーが子持ちの年代のかたがおおいようにみうけられましたので、レッドビーが好みやすい環境を、子ども受けしそうな形でしあげてみました。>w<

また、子ども心を失っていない素敵なおとなたちにもおすすめです。

ネイチャーアクアリウムとよく合うように、ソイルや流木の色や水草の色とも反発しあわないクリーム色を採用しております。ネイチャーからファンタジーへというのがわが社のひとつのテーマであります。(ライバルのADA社を踏み台にするのです)

素材は素焼き製品とおなじ天然粘土で、クリーム色をだすために白土のものをつかっています。焼成に手間をかけているため水質にほぼ影響がでないようにしあがりました。


RIMG0021-2.jpg

1体のしたにはすでにテナガエビが潜んでいました。見えづらいですが><;

RIMG0020-2.jpg

右に写っているのはエビ土管です。水質に影響をあたえないエビ土管。ほんとうはすべてのレイアウト・シェルター商品とガチンコでエビシェルターとしての機能を勝負させようと思いましたが、水質変化テストではじかれたため、エビ土管とのマッチレースになりました。

いまのところシェルターとしての役割でもまけてないと思いますね!

実際にテストが終えたら宣伝用の記事をあらためて作らせていただきたいと思います。




ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとクリック願いします。(*_ _)ペコリ 順位急落しましたorz ぜひぜひお願いします。(*_ _)ペコリ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


スポンサーサイト
2010-10-24 : レッドビーシュリンプ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
マフダさん、おはようございます。

新しいカメラで昨日は撮りまくった
んでしょうね(笑)
お疲れ様!

レッドビーも大きく写ってますし、買った効果が
即出ていますね(^_^)V

2010-10-25 06:48 : ベランダえび URL : 編集
No title
>>ベランダえびさん
おはようございます。>w<

あたらしいカメラで撮りまくりましたー。
動画も撮れるようなので、youtubeを利用してこれからは動画もあげていきたいとおもいます。>w<

まさかわがやのレッドビーを大きく写せる日がくるとは、感慨もひとしおです。高かったですけど、買ってたいへんまんぞくしております。
2010-10-25 22:33 : マフダ URL : 編集
新カメラ導入おめでとうございます(笑)
画像サイズを一括で小さくするツールはフリーであります。
私は確か「ちびすな」とか言うソフトを使ってます。これ便利ですよ(笑)

それと魔法の雫購入ですね(笑)
なかなか良い感じですよ~
2010-10-26 07:27 : くま URL : 編集
No title
>>くまさん
新カメラ導入は、成功でした~>w<
フリーソフトですか@w@ あとで使ってみます。

魔法の雫とフルボ酸とどきましたー。
期待しとります>w<
2010-10-26 14:45 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。