スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

元気いっぱいレッドビー

レッドビー第2水槽は、ヒーターが点いておらず18℃までいっきに低下した水温低すぎ事件をのりこえて今日も元気にツマツマ率100%近くを維持しておりました。

ほっとひと安心いたしました。

RIMG0001.jpg

こちらはレッドビー第2水槽の写真を整理してたらでてきた1枚。こんなハンサムなビーいたかな? と思ったビーです。メスの可能性もありますね。

RIMG0003.jpg

こちらも第2水槽の光景。マジックリーフとたわむれているビーたちですが白い無数の閃光はなんでしょうか。

たぶんこれが世間をにぎわせているUFOかスカイフィッシュなのではないかと、わが社の研究所内ではささやかれておりますが、ひょっとして流れぼし?

RIMG0004.jpg

おっと3匹もいましたよ。仲いいですね。

RIMG0006.jpg

ジェットストリームアタァァック!(機動戦士ガンダム 第24話より)



RIMG0015.jpg

こちらは第3水槽のジャンボマリモ。でかいスジエビがいたのでシャッターを押したんですが、押してから撮影されるまでのラグのあいだに飛び立ってしまいました。

このままだとはげしくシャッターチャンスに弱いんですが、カメラの設定でどうにかなるんですかね。。マニュアル読むのはめんどくさいですが、気が向いたら読んでみます。

RIMG0021.jpg

こちらはジャンボマリモのうえで餌のようなものを取り合っていたので撮影出来ましたが、スジエビも小さくシャッターチャンスというわけではありませんでした。

RIMG0016.jpg

こちらは実地テスト中のモニュメント号。スジエビですがきちんとシェルターの役割をはたしてますね。この水槽はマジックリーフがあったりほかにもさまざまな天然シェルターがありますので、正直シェルターとしての機能は果たさないかなと思ったんですが、よいほうに期待を裏切ってくれてます。

RIMG0017.jpg

よいほうに期待を裏切ったといえば、意外とシェルターとしてのモニュメント号のしたのエリア、よりもモニュメント号の顔など胴体にとりつくビーが多いようです。

素焼き製品のRO水によるTDS変化テストややモニュメント号のTDS変化テスト時にも思ったことなんですが、こういう天然素材の陶器というのはなんだかコケがつきやすいのかもしれません。

どちらも取り出すときにコケのようなものが付着していたので、それを狙ってエビたちが寄ってくるのかもしれません。さだかではありませんが。

現在はいっきに5体のモニュメント号を4リットルのRO水中にしずめてのTDS変化テストを行っています。

1体でテストをしたときにTDS値に変化をおこさなかったため、本当にTDS値に影響を与えないならば、何体いれてもTDS値に変化を与えないはずだ(0×1は0ですが、0×5も0ですので)という考えでのことですが、現在4日を経過してもTDS値は0のままです。

素焼き製品などの場合は水に入れて3日でのあいだにTDS値があがり4日めからは上昇度がさがっていたことから、3日をすぎればほぼ安泰なので、おそらくこのまま10日以上0キープしてくれると思われます。>w<


またこちらのテストが終わったら本格的にTDS値に影響を与えないという自信のもと、モニターというかブログで紹介していただいたり、モニュメント号をしずめた水槽の写真がサンプルとして欲しいので、それに協力していただけるかたを募集させていただきたいと思います。
(もちろん送料含めて無料です>w<)

その際にはぜひぜひご協力いただけたらありがたいなと思います。



ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとクリック願いします。(*_ _)ペコリ 順位さがってきました。orz ぜひぜひご協力願います。(*_ _)ペコリ 
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


スポンサーサイト
2010-10-30 : レッドビーシュリンプ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。