
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久しぶりのベタ

ひさしぶりのベタの話題ですが、現在ドナウとプリンスの子供が15匹ほどおりまして、4つほどに分かれて飼育されております。

RIMG0133.jpg

こちらは最大9匹がおさめられている容器。レッドビー第2水槽にかけられたサテライト(水の循環なし)で育てられています。ベタは単独飼育するまでは混泳が可能ですので、いまでもけんかもなく仲良しです。


RIMG0033.jpg

こちらは4匹がいっしょにはいった容器で、数が少なく餌の量がおおかったのかサテライトのよりも立派です。



RIMG0038.jpg

こちらははじめてのドナウとプリンスの子でこちらの記事ででてきたベタ(記事中ではアダム君の子として紹介されてますが、ドナウとプリンスの子でした)。もういちにんまえですね。


RIMG0028.jpg

こちらはかつてチビと呼ばれていた、繁殖水槽の中で餌の少ない水底でひっそりと育っていた偏屈もの。インフゾリアに恵まれた水面派の稚ベタと比べるとふたまわり以上小さかったですが、なかなか育ってまいりました。


その後にもうひと組の稚魚を取ろうとしたのですが、稚ベタが自然消滅したので失敗したと思いきや、また1匹だけ生きていました。

RIMG0013.jpg

ドナウとプリンス以外の子はいまのところこの子だけです。

ドナウとプリンスの子が育ったらF2をとってみて、ドナウのスペードテールが再現されるかですが、たぶん再現されないでしょうね。>w<;

しかしF1の子たち、どうもしっぽのかたちがちょっと普通じゃないんですよね。

いわゆる品質がわるいと評価されるラウンドテールというヤツなのかもしれません。


ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとクリック願いします。(*_ _)ペコリ 順位さがってきました。orz ぜひぜひご協力願います。(*_ _)ペコリ 
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村
2010-10-31 : ベタ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
1枚目のベタ、もう綺麗な色が出ていますね
今から ひれが広がるのですか?

ベタといえば、近くにこんなお店があります
行った事はないのですが、自宅を改造して
やられているみたいです。

http://www.bettabank.com/

2010-11-01 20:02 : ベランダえび URL : 編集
No title
>>ベランダえびさん
かなり本格的なお店みたいですね@w@
でもホームページ上にはあまりベタは載ってないようですね>w<;

ベタの稚魚は、父がプラカッドで母が不明種なので今後どうなるかわかりません。
母もプラカッドだった場合はあまりヒレは広がらないと思いますが、おそらく母はトラベタかショーベタかだと思うので、どっちつかずの中途半端なヒレになるかもしれません>w<;

写真のベタなんて特に、プラカッドとも言えないしトラベタでもショーベタでもありませんからw
2010-11-01 21:47 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

