
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

テレビとベタと月の絵と、

最近古い時代劇をよくみてるんですが、昔の時代劇おもしろいですね。@w@

なんか、いまの時代劇やドラマより全然おもしろいような気がします。いまみてるのは、夜9時から時代劇専門チャンネルでやってる「喧嘩屋右近3」というヤツです。

ケーブルテレビって、みはじめると止まらないんですけど、見なくなると全く見ないです。

以前はアニマルプラネットばかり見ていて、「ミーアキャットの世界」ばかりみてましたがいつの間にか見なくなっていました。フラワー、元気で暮らしてるかしんぱいです。>w<;

あとアニマルプラネットの「怪物魚を追え!」はおすすめです。



今日いっぴきのベタの容器にベタの姿がみえず、飛び出しをしてしまったようす。ひさしぶりやってしまったorz。とおもったら隣の容器になかよくおさまってました。@w@

RIMG0189.jpg

命拾いしたことに気づいておらず、先住民のひとまわりおおきい白いベタをたまに威嚇したりしてました。白いベタにとってはいい迷惑ですね。>w<;

ベタのメス同士だからか思ったよりは喧嘩らしいこともないんでこのまま2匹で飼います。容器もそうあまっているわけじゃないので。

ちなみに飛び出しのベタはこちらのベタです。>w<
なんというか、かなりタフなベタ生(人生のベタバージョン)を生きている気がします。


部屋を掃除してたら昔描いた絵が出てきたんですが、いまみるとけっこういいな! と思いました。

RIMG0148.jpg

月明かりで黄色く染まる雲の上の橋です。わたくし月が大好きなんです。

写真で見るとちょっと上手いようですが実物を見るとかなりヘタです。。


ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとクリック願いします。(*_ _)ペコリ ぜひぜひご協力願います。(*_ _)ペコリ 
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


2010-11-05 : ベタ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
マフダさん、こんばんわ~

ベタちゃん凄いですね~
見事隣の容器に移るとはv-218

しかしベタちゃんって、どうしてあんな小さな小瓶で生活できるのですか?
いつもお店でみて、不思議に思ってました。

私も「月」好きですよ~♪
絵は下手なので書けませんが^^;
2010-11-05 22:22 : はるまさ URL : 編集
こんばんわ!
ベタって意外な運動能力を秘めていたんですね!
MY氏のお友達もベタを飼育していたんですが、買ってから一週間もしないうちに姿がなくなってしまったんですね・・・
もしかしたら飛び出てしまったのかもしれませんね・・・

絵がお上手なんですね!
MY氏は絵が上手だったら良いな~って思うことがあるんですよ!
2010-11-05 23:05 : MY氏 URL : 編集
ベタじゃんぷ=
こんばんわ~
私も、むかーしベタ飼ってた時によくジャンプされてましたw
水槽内の産卵ボックスから、メイン水槽へ。
メイン水槽から産卵ボックスと、自由気ままに移動してましたヨw
マフダさんのベタさんは、丸ケースから丸ケースへの移動ですか!?
それはかなりのテクニシャンですね(^^)/(無事でなによりですw)
2010-11-06 00:25 : ABしっぽ。 URL : 編集
No title
マフダさん、どうも!

遅ればせながら、我が家にも
やっと地デジTVがやって来ました。

画像の綺麗さに感激してるんですが
チャンネルの多さにも驚き

アニマルプラネット「怪物魚を追え!」
↑↑↑ ぜひ 見たいですねーーー(^_^)V
2010-11-06 07:11 : ベランダえび URL : 編集
No title
>>はるまきさん
こんばんは! なにぶん初めてのことでわたしも驚きました。@w@

もともと水が乾いて水たまりになってしまう(ときには完全にひからびてしまう)ような環境でいきているので小さな小瓶でも環境に慣れているのと、あとはラビリンス呼吸で直接空気を取り入れられるので体質が強いことも理由のひとつだと思います。

ベタに限らず、空気呼吸できるさかなは体質が強いですよね。>w<

魚は浸透圧によって体から水が入ってくるそうなので水を飲むことはないですし(だから淡水魚の尿として水をだすんですって)、そうなるとエラ呼吸の為に水をとり入れる必要もなくその為水の変化に強いのではないかと考えてます。
2010-11-06 20:24 : マフダ URL : 編集
No title
>>MY氏さん
こんばんわ! それはまちがいなく飛び出してますね。>w<;
ジャンプ力はかなりのもので、餌を上にかざすとイルカのジャンプのような大ジャンプをします。

わたしも絵が描けなくて、下手でもいいからそこそこ見れる絵が描きたいなーと思ってたんですが、大人になって描いてみたら描けました。@w@

社会に出ていろいろ経験しているうちに、いつのまにか前できなかったことができるようになっている、ってことありますよね。>w<
2010-11-06 20:44 : マフダ URL : 編集
No title
>>ABしっぽ。さん
こんばんわ! 自由気ままに移動、すごいですねw

これまでのベタの飼育数は多めなんで、わたしは何度なく飛び出しで干からびさせてしまいました。>w<;

丸ケースから丸ケースで、接触面からいくと3か所生き残れるポイントがあって凄い低い確率で隣のケースにうつりましたね。それもケースごとに少しづつ離れていたような気が・・・
2010-11-06 20:49 : マフダ URL : 編集
No title
>>ベランダえびさん
どうもです! テレビ、よかったですねー。>w<
わたしも新しいのがきたとき、画質の変化に驚きました。

怪物魚を追え! ピラルクーやアリゲーターガーの回は必見だと思います。見逃して見れてない回のもありますが、再放送しているのでいつか見たいと思います。
http://www.animal-planet.jp/
2010-11-06 21:03 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

