
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

詫び草とハゼとモニュメント号と、

レッドビー第2水槽ように、ADA社の詫び草を購入してきました。

RIMG0194.jpg

カイワレ大根のようになっておりますが、やはりレッドビーに大人気。

RIMG0196.jpg

リセット前の第2水槽同様、レッドビーと詫び草の相性はバツグンですね。全部の水槽にいれるか検討中です。目立たないんで写ってませんけど、ミナミやヤマトにも大人気でした。



桜心さんの記事であったアオリイカをじぶんの60cm水槽にも入れてみたくて、アオリイカっていくらするんだろうと思って検索したら、「アオリイカ」のことなら楽天海産物市場へ という文字がでてきたので、そのままリンクを踏んで楽天市場へいってみました。

RIMG0199.jpg

探してますけど、1度でいいのでは? アオリイカアオリイカてw


わが家の日淡水槽なんですが冷凍アカムシをあげると、いまにもハゼに食べられてしまいそうな小魚(種類不明)がみるみる大きくなってきたんで、最近よくあたえてます。

すると小さいハゼが大きいハゼに追いかけまわされたりしてたのでハゼ用シェルターとしてモニュメント号をいれてみた。

RIMG0200.jpg

水草水槽じゃなくても意外にマッチしますた。

レッドビー第2水槽にいれるとなぜだか存在が浮いてしまう理由はなんなのでしょうか。。

写真真ん中の上にメダカのような小魚がいると思いますが、いまにもハゼに食われそうです。はやくアカムシで成長してもらいたいですね。


RIMG0202.jpg

こちらはわが家の日淡水槽の良心、フナでございます。


RIMG0205.jpg

こちらがわが家の日淡水槽の暴君ハゼでございます。水槽が暗いためかうまくピントがあいません。


RIMG0206.jpg

写真の大きな石の下に少しあながあいているがおわかりでしょうか。ここがハゼの隠れ家になっているのですが、いぜん大きなハゼを隔離しようと追いかけまわしたら、大きなハゼが隠れたことで発覚しました。

ですが今回大きなハゼに追われた小さなハゼもこちらに逃げ込んだんですね。@w@

ぎりぎり食べられそうなサイズなので、隠れ家がおなじだとたいへんです。

というわけでモニュメント号を投入してみたわけです。


RIMG0210.jpg

ハゼには好まれるでしょうか。がんばれモニュメント号!



ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとクリック願いします。(*_ _)ペコリ ぜひぜひご協力願います。(*_ _)ペコリ 
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村



2010-11-06 : レッドビーシュリンプ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは^^
アオリイカ、興味持ってもらえて、うれしいですe-454
ヤリイカの軟甲も柔らかいですよe-343
ヤリイカなら、スーパーのお魚コーナーにもあると思いますe-348
2010-11-07 13:44 : 桜心 URL : 編集
No title
こんにちは! ヤリイカでもいいんですね@w@

スーパーで探してみたいと思います。唯一の60cm水槽を、イカの軟骨昆布水槽にするかもしれません。

でも唯一の60cmサイズの水槽なので、あまり変ったことはしないかもしれませんが。>w<;
2010-11-07 23:00 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

