
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コペポーダをあげてみた

先日、日淡水槽にコペポーダを入れてみたら小さいハゼが岩場の下の棲家からでてきたんですが、すぐに大きいハゼに脅かされてしまいました。><

しかしそのとき小さいハゼ、我らがモニュメント号の下に潜り込んで難を逃れました。@w@

モニュメント号、ハゼ用シェルターとしてもきちんと機能しますね。>w< たいへん喜ばしい瞬間でした。

コペポーダをあげると大きいハゼはなかなか細かくなったコペポーダは食べれないらしく、コペポーダを食べて油断している小魚を狙っているのでちょっと安心できません。>w<;

コペポーダがばらけるまえにいっきに塊のまま食べてしまうこともありますし。。

冷凍アカムシをあげればハゼはそちらに向かうので、小魚も食事中でも安心ですし、なにしろ小魚の成長もはやいので冷凍アカムシを多めにあげています。

フナは食べているのかわかりません。。

小魚が成長するとどんな魚になるのでしょうか。大きくなれば魚の種類も分かると思うので今から楽しみです。ときおり小魚どおしでこぜりあいをしているのでアユかもしれません。

アユの友釣りというのがあるくらいですからアユはなわばり争いはげしそうです。


ちなみにコペポーダは冷凍アカムシと比べると比較的水を汚さなそうな感じでした。こんどレッドビー水槽にもいれてみたいですね。

レッドビー水槽のほうは写真もなく平行線といったところですね。>w<

こんど動画を映して公開できないかチャレンジしてみますね。

ちょっと最近疲れ気味なので簡単な記事でご容赦ください。


ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとクリック願いします。(*_ _)ペコリ ぜひぜひご協力願います。(*_ _)ペコリ 
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村
2010-11-11 : レッドビーシュリンプ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんわ!
小魚がアユですか!
今年の夏に鮎つりに行ったのですが・・・。
中々つれませんでした・・・。
鮎が飼えるってびっくりです!

体をゆっくりと休めてくださいね!
2010-11-12 00:43 : MY氏 URL : 編集
No title
>>MY氏 さん
小魚はまだアユかどうかわかりません。>w<;

ですが冷凍アカムシで早い成長力をみせているのでそのうちに判明すると思います。
どんな魚なのか楽しみです。>w<

鮎釣りいいですね。小学生のころ近所の川で魚を釣りましたが、何て名前の魚だったのかわかりませんw
2010-11-12 21:19 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

