
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

モスがモジャモジャしている

クランウェルツノガエルの2号なんですが、1号と比べると成長が段違いに遅いです。

RIMG0323.jpg

おそらく成長不全かなんかでおとなになれないオタマなのだろうと思ってましたが、最近やっと少し足が大きくなってきたように思います。1号の成長の5倍以上遅いと思います。

冷凍アカムシがよくなかったか、少しおかしな冷凍アカムシで水に溶かすとすごく水が赤色に染まって着色料のようなカキ氷のような匂いがしてたんで妙だとは思っていたんですけど、それを使い終わって新しいパックに変わったとたん成長してきた気がしています。

今後順調にいけばいいんですが。

RIMG0311.jpg

こちら第3水槽なんですが、いつのまにかに水草がモジャモジャになっております。@w@

RIMG0312.jpg

スジエビがびっしりいます。

残念ながらテナガエビは亡くなってしまったんですが、なんとなくレッドビーとの混泳はできそうな感じでしたね。

スジエビとレッドビーも問題なさそうなんで、このままレッドビーを入れたいと思います。

水槽のガラス面にラムズの卵がたくさんつくようになりどうやらだいぶ調子が出てきたように思います。>w<
ラムズの卵は魔法の雫でミネラルを添加したからではないかと考えております。ラムズが調子上げてくるとエビも調子いいと感じますね。

レッドビーの投入はもう目前ですね!



ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとクリック願いします。(*_ _)ペコリ ぜひぜひご協力願います。(*_ _)ペコリ 
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村
2010-11-12 : レッドビーシュリンプ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はじめまして
写真を見る限りだとスジエビじゃなくてミナミヌマエビかヌカエビっぽいですよ。
もし、本当にスジエビなら肉食系なので共食いはするし、
魚(メダカサイズなら)を襲って食べるし、
レッドビーと一緒に飼育したらレッドビーも食べられます。
スジエビの特徴は目が飛び出ている、
腰のあたりが曲がっていますよ。
よく似たので海外から入ってきているマジックシュリンプというのがいるので、そちらだと写真を探しやすいと思います。
2010-11-13 06:35 : Captim URL : 編集
そうですね~腰の辺りが曲がってないのでこれもクジャクかな
2010-11-13 15:19 : 紺虎 URL : 編集
こんばんは!
むか~し、メダカとテナガエビを一緒に入れてたらメダカは食べられてしまいましたよ・・・
2010-11-13 20:04 : 京都えび URL : 編集
No title
>>Captimさん
ヌカエビっていうのもいるんですね。@w@
たしかにショップで売られている餌用スジエビと比べるとどことなく違う感じにも思えました。

ただヌマエビと比べると腰のあたりが曲がっていて目が飛び出てるんですよね・・・
こんどアップで写真とってみるので判定お願いいたします。>w<;
水槽内にはヤマトヌマエビもいるのでわりとゴチャゴチャしております。
2010-11-13 22:16 : マフダ URL : 編集
No title
>>紺虎さん
いっけんクジャクには見えないですけど、ひょっとして羽を広げてないからエビに見えてるだけかもしれませんね。@w@
2010-11-13 22:18 : マフダ URL : 編集
No title
>>京都えびさん
こんばんは。>w<

メダカ食べられてしまいましたか。@w@
うちの場合は特殊な例だったのかもしれませんね。>w<;

いい加減な記事を書いてしまったようで、訂正が必要そうですね。。
2010-11-13 22:21 : マフダ URL : 編集
エリ女w
マフダさん!こんばんはw

エリ女やります?やっぱアパパネですかね~?
私は!リトルで行こうかと…(死亡)
2010-11-13 22:51 : KING URL : 編集
No title
>>KINGさん
こんばんは。>w<

エリ女いまのところ購入するかは少しビミョーですw
というのは、

◎サンテミリオン
○プロヴィナージュ
で馬連1点買いの1着◎2着○固定で三連単で流そうと思っていたからです。>w<;

それがプロヴィナージュ号まさかの出走取り消しとは。。orz

プロヴィナージュは2着固定の穴候補としてかなり自信があったので悔しいです。>< 代わりの馬券がみつかったら買うと思いますのでそのときはまたご紹介しますね。>w<

ツイッターのほうで倍満しゅりんぷの宣伝もかねて競馬予想も呟いてるので、そちらでは過去の予想も確認できると思います! いまなら「コペポーダ」で検索するとでてきます。子猫の写真のがわたくしです。
2010-11-13 23:08 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

