スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

赤いビーのなかに黒いビーがまじっていた

真夏日だかマナツエビだかしりませんが最近は夜だというのに水温が28℃を超えたりしてビビります。まだ5月だというのに先が思いやられますね。
とりいそぎクーラーを購入し取り付けてみました。

10050501.jpg
GEXの送風式クーラーです。
つけてみましたがあまり水温が変わらないような・・・。。水槽に対してひとまわり大きいのを選んだため風がうまく当たってないか、水面に浮遊物がおおすぎるためかもしれません。水槽右上にとりつけられているのは誤差±1℃の水温計です。28℃を超えてきたので間違いじゃないかと思いつけたしましたが、間違いではなかったようです。

わたくし基本的に水槽用品を選ぶのに消費電力量を気にして選んでます。ライトも基本的に24W(ワット)ぐらいまでで選んでますし、水草さえ大丈夫ならLEDにしたいぐらいです。
100Wを超すメタハラなんてとんでもない!と思ってたので、クーラーももちろん消費電力の少ないファン式で選びました。でももし水温低下効果がかんばしくないようだったら、ちゃんとしたクーラーを購入しないといけませんね。

最近、稚ビーのなかにブラックビーがまじっているのが確認できました。

10050502.jpg
数少ないブラックビーですがどうやら交尾に成功したようですね。(゚∀゚ )

↓1日1クリックにご協力くださいませ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010-05-05 : レッドビーシュリンプ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。