
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

この寒さはいったい・・・

とんでもない猛暑が過ぎたと思いきや季節が変わってから寒すぎやしないでしょうか。
秋ってこんなものでしょうかね。夏が暑すぎたせいで涼しい秋がものすごく寒いように感じるだけかもしれませんが、なんだかとても寒いです。



いつも餌やり直後にはブルドーザーのように突進するヤマトヌマエビさんとそれに巻き込まれて慌てふためくレッドビーさんですが、平時には逆にヤマトヌマエビさんにちょっかいを出して迷惑をかけたあげくヤマトさんの上にのぼっては乗り物として利用しているレッドビーさんがいるようです。@w@

餌やり直後の強さはヤマトも相当ですが、平時ではレッドビーのほうが強いような気もします。

いつかチャンスがあったらヤマトの豪快なツマツマに巻き込まれるレッドビーと、ヤマトにちょっかいをだしたりしたあげくヤマトを乗り物として利用しているレッドビーの動画を用意できればと思っております。

ですがまだ写真が綺麗に撮れてませんからね。写真が思うように撮れないレベルだと動画なんてなかなか撮れません。

まずはいつでもきれいな写真が撮れるようになりたいものです。


最近水の減りが凄い早い気がするんですけど気のせいでしょうか。。冬は乾燥して水の減りが早いと思うのですが、これからもっと減りが早くなるのかだろうか。。

RO水汲みにいくのめんどいんですよね。>w<;

普段、車はマニュアル車しかないから怖くて乗れないし。でも寒い冬が到来したら自転車ではムリがあるのでやはりマニュアル車の練習するしかないですかねえ。



ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとクリック願いします。(*_ _)ペコリ ぜひぜひご協力願います。(*_ _)ペコリ 
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


2010-11-25 : レッドビーシュリンプ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんわ!
夜遅くにごめんなさい・・・
本当に今年の夏は猛暑でしたもんね!確かに今は寒すぎますね・・・・。
2010-11-26 00:31 : MY氏 URL : 編集
寒いです・・・!
最近は、ポカポカ陽気が続いていた福岡ですが、
昨日から寒くなってきて、今日は、外に出る気がしませんe-330

写真、難しいですよね^^;
私もまだ新しいコンデジ買ったばかりなので、
どの設定が一番良く撮れるのかわからなくて、
毎回苦労してます・・・
ビデオ撮るほうが、ピント合わせやすいですが、
光の加減など、結構難しかったです。
まだまだ修行の足りない、桜心でしたe-330

マフダさんも頑張れ~!のポチe-390
2010-11-26 15:39 : 桜心 URL : 編集
No title
本当に ここ2,3日は寒いです

今月の初めの方に 水槽は冬仕様にしたのですが
寒いので、餌やり以外は
えびと戯れていませんヨ(笑)

2010-11-26 20:07 : ベランダえび URL : 編集
No title
>>MY氏さん
やはり寒いですね!
今日も既に寒くなってまいりました。とくに夜中になると急激に冷え込むような気がします。。
2010-11-26 23:34 : マフダ URL : 編集
No title
>>桜心さん
福岡も冷え込んでますか。>w<;
PCのある部屋は床がフローリングなんですけど、足からじんわり冷えてきます。

写真難しいですねー。何枚もシャッターチャンスを逃してます。
なぜか押してからワンクッション置いてからカシャリとなるのでシャッターチャンスに弱いですね。>w<;
それも設定であるのかもしれませんけど。

ポチりありがとうございます。(*_ _)ペコリ
2010-11-26 23:38 : マフダ URL : 編集
No title
>>ベランダえびさん
ほんと、ここ2・3日は寒いですね。>w<;
今日も大変寒いです。

ベランダだとこの寒さは厳しそうですねw
ユニクロのヒートシンク、かなり暖かいので、ヒートシンクにダウンジャケットで乗り切ってください。
わたし的にはそのコンビがいちばん暖かいと思ってますw
2010-11-26 23:41 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

