
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

紅白祭り@w@

紅白祭りの終了は土日かと思っていましたが金曜日までのもあったんですね。
うっかりしていました。まだぜんぶ見たわけではないのですが、20万を超すレッドビーがいました。@w@

プラモデルのようなレッドビーでしたね。>w<;
やはりああいうのを購入するかたはプロのブリーダーさんかプロをを目指しているブリーダーさんなのでしょうか。

わたしとしては競馬やパチンコで大勝ちした一レッドビーファンのサラリーマンが、最高のぜいたくとして落札をしたと考えると夢がある気がするんですがどうでしょうか。@w@ナイカ…

20万の値をつけたプラモデルのようなレッドビー、最終日にも1匹おります。>w<; 値段にも注目したいところです。

いちおう宣伝になってるかはわかりませんが相互リンクさせて頂き日頃からお世話になっている桜心のえびさんとえび観音さんのブログをリンクしておきます。どちらもブログからビッダーズの方へいけると思いますのでご確認くださいませ。

ちなみにえび観音さんについたスポンサーさんが落札者に提供することになっているレッドビーフードは定価2800円のものと定価3400円の代物らしいですね。おまけ部分はなにげに目立たない情報なので気づいてない人も多そうで、これはお得感があります。@w@

それから桜心のえびさんのレッドビーは出展個体が抱卵したようです。卵が見えないほどの色の乗りはブログにてご確認ください。>w<


それはそうと餌にかんしては1個気になる商品がありまして、いちおう自家製粉餌とチョイス社ベタフードと、えび天フード、錦えび博多えびフードⅠⅡ、フルビックフードとメインで使用している餌がすでにありますので新たな餌の購入は考えてなかったんです。

ですがそれは以前バクテリアの棲家(1~4話まであります><;)で顕微鏡でみれるサイズのバクテリアの起爆剤となり得ると示唆した(勝手に思っているだけでまともな実験結果ではございません)DHA/EPAが含まれている餌なんです。

ちょっと気になったので買ってしまうかもしれません。>w<;
自分でレッドビーの水槽にDHA/EPA錠を入れるのはためらいますが、その餌なら間接的にDHA/EPAが投与されるかもしれませんので。

そう考えるとちょっと以前も取り上げさせていただいた話題で申し訳ないんですけど、桜心さんが実験しているアオリイカの軟骨というのはとても素晴しいのではないかと個人的には思ってしまうんですよね。

イカもDHA/EPAは豊富ですからね。

ただDHA/EPAがよいのではないかというのは、倍満しゅりんぷにありがちな胡散臭いネタなので残念ながら信憑性はございません。。


ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとクリック願いします。(*_ _)ペコリ ぜひぜひご協力願います。(*_ _)ペコリ 
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


2010-11-26 : レッドビーシュリンプ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

応援ありがとうございます。
話題にあげて頂きありがとうございます。
価格は、正当な評価て判断しています。
まだまだ精進が足らないって事ですね。

もっと鬼の選別を繰り返すしか無いようです。

選別漏れ必要でしたら連絡下さい(笑)
2010-11-29 07:22 : くま URL : 編集
No title
今頃コメントすみません。
こちらで桜心のCMしてくださってたんですね!
ありがとうございました(*^^*)
お陰さまで、無事に2匹とも落札していただきました。
応援ありがとうございました!
2010-11-29 08:21 : 桜心 URL : 編集
No title
>>くまさん
いえいえ、こちらこそ紅白祭りの楽しみがふえてありがたかったです。>w<
むしろあからさまに宣伝していると購買者のかたに不快な思いを与えて逆効果なんじゃないかとも心配してました。
たまたま最近の流行が日の丸個体に戻っているっぽいのでそれも影響しているのかもしれないと思います。
思うにそのうちモスラ人気も復活するとみているので、その系統を維持して鬼選別すれば見事なモスラ血統ができあがるのではないかと思いました。レッドビー初心者がそう思いました。>w<;
2010-11-30 00:22 : マフダ URL : 編集
No title
>>桜心さん
こちらこそ楽しませていただきました!
くまさんへのコメントでも書いたとおりに、逆にご迷惑になっているかもしれないと心配したりもしていました。

わたしのブログはマイナーなのでそんなにお力にはなれませんが、普段いろいろ情報を頂いている代わりに少しでも恩返しできればとも思っていました。
今後のご活躍も期待しております。>w<
2010-11-30 00:25 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

