
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

MAGAZINE

今年からちょこちょこレッドビー以外の趣味のことの記事もふやしていきたいと思います。

本日、ふらっともよりの駅を歩いていて、ふらっとCDショップへたちいると、地元ではかなり有名なお店なんですがなんと今月いっぱいで閉店となるようです。@w@

いろいろと音楽業界のほうも事情が関わってきて、客足が遠のいていたのでしょうか。なんともさびしい限りです。

しかしなかをみると70%オフセールをやっていて在庫はほとんどありませんでした。


新品では70%オフでもたいしたものは残っていないので、中古コーナーをみまわたしていたら思いがけないCDをみつけました。@w@

それがこちら

0000029177_182.jpg

MAGAZINEのCDなのでした。

このバンドのこと、わたしほとんど知らないんですが、というのは昔中古レコードショップなどでレコードを買い集めていた頃、ジャケットが気にいってよくこのMAGAZINというバンドのレコードを買って聞いてました。

派手な名曲というのはないんですが、外れがほとんどなく地味にわたくし好みの曲が多かったのでその後CDを買おうと思ってもCDはついに1枚もみかけることがありませんでした。

まあよっぽど古いアーティストか、もしくはよっぽど無名なアーティストでCDショップに取り扱われないのだろうと思いました。

それが偶然このような形で、CDをゲットできて超久しぶりに聞くことができてよかったです。>w<

当時はネットもそんなに細かい情報までフォローできるものではありませんで調べようもなかったですが、今はwikiにものっているようです。

MAGAZINE

いかにもUKという音楽なのですが案の定イギリスのロックバンドのようです。

やはり地元イギリスでもそんなに有名ではないバンドようですが、wikiをみてみるとヴェルベットアンダーグラウンドと比較されていたり、レディオヘッドが影響を受けていたなどビッグネームの名がチラリ。なかなか再評価がされているようです。

youtubeで1曲みつけたのでのせておきます。→
Shot by both Sides

ちなみにわたしが買ったCDはベスト盤にあたるようで、その1曲目がうえの曲でしたね。
安い中古CDがさらに70%引きで大変お買い得でした。>w<




ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとクリック願いします。(*_ _)ペコリ ぜひぜひご協力願います。(*_ _)ペコリ 
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


2011-01-22 : 音楽 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Magazine!
はじめまして!
おととしですが、Magazineの再結成ライブを観る為に渡英しました^^;
ブログにライブ映像とか色々載せてますので、良かったら訪ねてくださいませ☆

http://britaincalling.blogspot.com/2010/12/magazine-live-in-glasgow.html
2011-01-22 03:02 : みや URL : 編集
No title
はじめまして!>w<

Magazineをみるために渡英って、かなりカッコイイですね。感動しました@w@ ブログの記事も読ませていただきましたが、非常におもしろかったです。>w<

oasisやthe whoなどわたしにとってど真ん中のバンドの名前があたりまえのようにでてきてたのもなんだか嬉しかったです。
またしばらくは音楽情報おおめの記事を書こうと思っているので、ぜひ遊びに来てください。>w<
2011-01-22 12:58 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

