スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

呪いの森

現在レッドビーの第2水槽を立ち上げ中です。

10050701.jpg
左側に森、右側に丘をイメージしたかったんですがはやくもグダグダな展開になりました。水流が強すぎるためソイルはまきちらかり水草はなぎ倒されさんさんたる有様でございます。ほんとうは右の石組の丘で囲った小高い場所にソイルを敷きつめてリシアの草原みたいのを作りたかったんですが、どうやらここもかなりの水流らしくて諦めました。

なにもないのもアレなんで詫び草のグロッソを置いてみた。

100050702.jpg
すでに水上葉化しました。
グロッソの右にあるのは名前忘れましたが結構カッコ良いので買いました。

10050703.jpg
こちらもなかなかカッコ良いので買ってみた。
これも名前忘れましたが見ためダイコンみたいな感じです。水の流れのない場所へ設置。
しかし唯一水流のないこのエリアは陽があたらないという悲しい現実に今は耐えてください。

この水槽では、現在のレッドビー水槽用に購入しながら使用をためらっていたものをいくつか使ってみたいと思ってます。メイン水槽にあまり変なものはいれたくないんです。アフロ君はいれちゃいましたけども。
先日さっそくミロネクトンという石をいれてみました。するととつぜん沸騰したかのようにパスーンッパスーンッと石の表面が噴き出して、たくさんの細かい粉を吹き続けてくれました。粉は激しい水流にのりレイアウトはまたたくまに灰色にそまりました。緑おいしげる自然の森をイメージしたはずのレイアウトは一瞬にして呪われた森になりました。ブラックゴーストが似合いそうな水槽だと思いました。
メイン水槽で使わないでよかったと思います。

ちなみにいちばん上の写真、水槽全景のみぎはしに転がっている丸い石がミロネクトンです。わたしが購入したものがあまり良くなかっただけかもしれませんが、ミロネクトンは爆弾石のようですね。
ご使用の際取り扱いにはじゅうじゅうお気を付け下さいませ。


↓1日1クリックにご協力ねがいます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2010-05-07 : レッドビーシュリンプ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。