
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

REDIOHEAD

すいません、多少酔っていてまともな記事が書けませんが、音楽のご紹介をさせて頂きます。

前々回の音楽のご紹介でたまたまMAGAZINE の楽曲をご紹介するなかで、REDIOHEADというビッグネームの名前がありました。@w@

マイナーだと思っていた大好きなMAGAZINEをリスペクトして、REDIOHEADというビッグネームは育っていたのですね。

例によって詳しい説明はwikiペディアにゆだねます→
REDIOHEAD

ですがわたしはどちらかというと、レディオヘッドはそんなに好きではありません。>w<; 特に「OKコンピューター」というCDなどは世界的に名盤とされていますが、正直言ってそんなにいいアルバムではないと思います。><><

ですが彼らが世界にはじめてアピールして、世界に認められた

creep

という曲は名曲だと思ってます。@w@

どこか日本人らしい部分というのを感じるんですよね。>w<


これは内容的には、「とても美しいものの前に立って、僕はどんなにかつまらないものだろう」というような歌詞になってます。あとは恋愛的な悲壮感も含まれていますね。不思議と美しい青年というものを連想させるかもしれません。

creepというのはウジ虫という意味で、わたしはウジ虫のようだという悲壮感が叫ばれてます。自分をそのようなものに例えて言える精神というものが、どこか美しいんですよね。

完璧主義だからこそ自分の汚さというものを感じて悲しむのでしょう。それは内面的なささいな欲望や自我(エゴ)など、そういうどうしようもないものに汚れてしまう自分がいることを憂いているように感じられます。

わたしは世界的に有名なレディオヘッドはあまり好きではないんですけど、このcreepをはじめとした初期の作品はものすごく良いなーと思います。

次回はこの「creepへの返答」とも言われたアメリカのアーティストの作品をご紹介できたらいいなと思います。

ですがいまこれ酔っぱらって書いているため、後日訂正が必要だと思われた場合この記事自体が削除されてなくなっているかもしれません。あしからず。。





ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとクリック願いします。(*_ _)ペコリ ぜひぜひご協力願います。(*_ _)ペコリ 
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村




2011-02-09 : 音楽 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
確かに有名になる前のほうが良かったアーティストは結構多いと思います。

僕は筋肉少女帯というバンドが好きですが、最近の楽曲よりも昔の歌の方が好きですね!

なんか昔の方が毒々しかったですw

ある程度年齢を重ねて落ち着いてしまうと、そういった「毒々しさ」を出すのが逆に難しくなるのかもしれませんね。

そっちのが生きる上では楽なのかもしれんませんけどw
僕もまだまだ未熟者なんでここらへんはまだイマイチ分かりませんw
2011-02-10 14:09 : 悶々ジャー URL : 編集
No title
>>悶々ジャーさん
筋肉少女隊とは渋いですね。@w@
わたしよりも年代がうえの世代のバンドのように思います。>w<

さすが年を重ねると「いい年してまだそんなことを言っているのか」みたいなのありますよね。
年相応というのはあるような気がします。@w@

晩年のローリングストーンズも賛否両論ですしね。>w<;
2011-02-10 20:49 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

