
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

一匹ちょっと調子悪いですね。@w@

カキ殻ろ材を交換して文句のない状態に戻したかったところでしたが、一匹ちょっと調子悪いですね。@w@
大柄なメス個体のようなんで頑張ってほしいところですが。;w;

カキ殻を換えたからといってそう直ぐには変わらないでしょうけど、やはりKH(アルカリ度)は関係ないのだろうかという気もします。

ちなみに水槽全体的には元気ですよ!

レッドビーにもミナミにも抱卵個体がいますし、稚ビーの成長もはやい感じしますね。@w@
すでに1cm超えクラスの稚ビーがいます。

いっぴき白も濃いめの日の丸がうまれました。@w@
よくみると何匹か日の丸っぽいのはおりますが、いっぴき白の濃さも立派です。

やはり安いレッドビーを購入したとはいえ、アクアフォーチュンのレッドビーは血筋がいいのでしょうね。

最近写真をとってないので、稚ビーの撮影にチャレンジしつつ、うまいこととれたら稚ビーの写真を公開できたらいいですね。>w<



ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとクリック願いします。(*_ _)ペコリ ぜひぜひご協力願います。(*_ _)ペコリ 
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


2011-02-10 : レッドビーシュリンプ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
大きなメスえびさん、頑張って欲しいですね!
稚エビちゃんの成長は順調なようですので、このまま良い状態が続くといいですね♪
稚エビちゃんの写真、楽しみにしています^^
2011-02-10 23:30 : 桜心 URL : 編集
こんばんわ!
1匹だけ調子が悪いのは・・・水槽の問題ではなさそうですね!たぶんですが・・・。
とにかく、大柄なメスエビさんには頑張って生き抜いてほしいですよね!!

白が濃いめの日の丸エビさんは大きくなるのが、楽しみですね♪早く稚エビたちが大きくなるといいですね!
2011-02-11 00:06 : MY氏 URL : 編集
No title
カキ殻に関係ないかもしれませんが、家ではPHが6前後
に、一番調子が上がります。
5位だと抱卵も見かけません・・・。

カキ殻か・・・、実験してみる価値はありますね?
以前ブログで見た、モニュメント・・・。
昨年計画倒れした、お遊び水槽に入れたいと思っています。次回作製するときに、購入検討しています!
製作したら、御知らせください!

リンク張りましたよ!
2011-02-11 16:00 : まるびえび彦 URL : 編集
No title
>>桜心さん
大きなメスえび、予想に反して持ち直したようです。@w@
稚ビーの写真上手く撮れればいいんですけどね。>w<;
なぜかシャッターを押すと、それまでディスプレイに映っていた色合いから変わってしまうんですよね。。

でもがんばります。>w<
2011-02-11 23:57 : マフダ URL : 編集
No title
>>MY氏さん
こんばんは!
水槽自体は問題ないですかねー。大柄なメスえびはたくさん卵抱えてくれそうなので、がんばってほしいですね。>w<

稚ビーが大きくなれば、かなりにぎやかな水槽になりそうです。>w<
2011-02-12 00:03 : マフダ URL : 編集
No title
>>まるびえび彦さん
カキ殻はpH落ちすぎた水槽にはちょうどいいと思いますね!
初めて使用したときのデータは、pHが5台から6台に回復した水槽と、なぜだかpH7くらいの高めの水槽はpH6.5とかちょうどいいあたりに落ちてくれました。@w@;

pHが落ちた後者のほうは何かの間違いか別の原因だと思います。>w<;

モニュメント号、ありがとうございます。>w< 購入をご検討される方がいるってことで大変心強いです。

リンクのほうもありがとうございました。(*_ _)ぺこり
2011-02-12 00:08 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

