
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

フェブラリーS回顧。>w<;

あちゃー・・・ >w<; という感じで綺麗に外しました。。

心配したとおりにトランセンドがペースを握り、まんまと起伏のない一本調子のワンペースで期待していたのとは逆のスピード持久力勝負になりました。

こうなると印をつけた馬たちには厳しいかもしれません。

ですが傾向としてフェブラリーSはダートでは珍しい瞬発力を要するあがりの3ハロンになってるという発見があったので、これは来年以降にもいかせると思います。


が、ちょっとまてよ・・・、と思ったのが勝ちタイムですね。。

1分34秒台の芝並みの時計がでるレースが、なんと今回は1分36秒台。

その日の条件戦では1600万下の同コースで1分38秒台。

前日の2歳OP戦でも1分38秒台。。

どうやら普段の府中ダートとはちがい、かなり深い時計のかかるダートになっていたようです。。

そんな馬場状態なら芝向きの馬を買っても走るわけがないわけで。。

まったく気づいてませんでした。orz


あんなに長文で予想しておいて、前提からまちがっていたなんてちょっと恥ずかしいです。。
せめて土曜日からでも競馬みてたら気づけたのかもしれないですけどね。。


ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとクリック願いします。(*_ _)ペコリ ぜひぜひご協力願います。(*_ _)ペコリ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村

2011-02-20 : レッドビーシュリンプ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
競馬もやってらっしゃるんですか!?

僕は競馬の知識ゼロなんで何が書いてあるのか全く分かりませんですwwww

ハルウララが遅いことくらいしか・・・w
2011-02-21 02:03 : 悶々ジャー URL : 編集
こんにちは。
残念でした(笑
でも、買い目が少ないとしょうがないですw
僕は沢山、購入してるから外れると...orz

馬場はなんでも、凍結剤の影響で「良」だったけど力の入る馬場だったみたいです。粘り気があるとかで。
そんなん知るかぁ!!って話ですが(笑
2011-02-21 14:45 : しゅりんぷ亭 URL : 編集
こんばんは
先日はどーもです。
私の立ち上げ方なら確実大丈夫です。あまり大きな水槽で無ければえび天Pは抜いても大丈夫です。(吸着、栄養系が合ってればソイルはえび天ソイルを使わなくても大丈夫です)腐葉土を入れると水草の育ち、色が良い様な感じです。
解らないことが有れば何でも聞いてください。よろしくでーす。
2011-02-21 18:11 : 月光えび URL : 編集
No title
>>悶々ジャーさん
競馬はたまーにやってます。>w<

ハルウララ遅いですねーw
でも勝ち負けをこえた夢があっていいですよね。>w<
2011-02-22 13:49 : マフダ URL : 編集
No title
>>しゅりんぷ亭さん
そんな裏話があったのですか。@w@

たしかに以前にも中山競馬などで凍結剤がはいって時計がかかったという話は聞いたことありますが、JRAさんにはあまり勝手なことしないでもらいたいですね。><w

芝レースでも馬場が荒れてきたからってインコースにローラーをかけた結果、内がスイスイ伸びて逃げた馬が逃げ残って大穴あけたというGIレースもあるらしいです。

ほんと、そんなん知るかぁ!!って話ですよね。><><
予想する意味がなくなっちゃうんでw
2011-02-22 13:58 : マフダ URL : 編集
No title
>>月光えびさん
先日はどうもです。(*_ _)ぺこり

ブログ記事のほう、腐葉土ばかり注目してたんですが、よくみるとソイルの相性などすごく研究されてるんですね。@w@

腐葉土水槽を立ち上げる際には情報源として月光えびさんの立ち上げ記事をリンクさせて頂くことになると思いますが、ご容赦ねがいます。>w<;
2011-02-22 14:11 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

