
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アクアガーディアン

今日は月に一度の通院の日でお茶の水の病院へ行ったので、そこから駅2つ分移動して根津駅のアクアガーディアンに行ってきました。

昔は通院のときにちょこっと行けたんですけど、なんと病院の都合で通院日が火曜日にかわり、火曜日はアクアガーディアンの定休日なのであまり行けなくなりました。

今日は別の検査などでの通院だったので都合があい、久しぶりにいってみました。ここにはカワイイ黒猫がいるのですが、今日は外出中のもよう。>w<;

こちらのお店では九州系×〇〇エビなどクロスされた血統背景が水槽に書いてあるので、ちょっとぶりーどの参考になるのかもしれません。いまのところわたしは増えればいいやという感じで飼育してますけど。

水槽レイアウトが独特で、ソイル面を広くとるためか枝流木などで上に空間をつくり、そこに竹炭ハウスなどがのっていたりして「鬼太郎の家」みたいなレイアウトがあったりしておもしろいです。

パキッて折って入れるガラス製のバクテリア剤なども転がってたりして、自然と非自然がマッチしている感じです。

ひとつ体格の良いぶりぶりした水槽があって、メスがたくさんの卵を抱えていました。やっぱりこういうたくさんの卵を抱える体型がひとつの理想かもしれないなと思っていると、そんなに高くないお値段で「九州系 おおきくなるタイプ」という水槽があったので2匹買ってきました。>w<

即戦力のおとなビーもいたんですが、これがかなり大きいんです。@w@

本当はオスメスペアで購入して増やしてみたかったんですけど、ちょっと安値の小さいビーを買ったんでオスメス判断が難しいですね。いつか写真載せるので、オスメス判断してもらいたいところです。

これをサテライトで飼育してもし増やせたらえび天ジャンボ血統と掛けてみたいですね。(ぶりーでぃんぐ…@w@)


RIMG0493.jpg

こちらはサテライトで育てるわけですが、サテライトにソイルを敷こうかと思ったんですが新しいソイルを使ってすぐレッドビーを入れるのもちょっと怖いですし、切り刻んだマジックリーフをいれることにしました。
いま浮いている分が沈んだらまた投入します。

エビがうしろで泳いでますね。>w<

RIMG0498.jpg


さっそくサテライトを取り付けたら新しもの好きなエビたちが集まってまいりました。@w@

RIMG0499.jpg

RIMG0500.jpg

もし本水槽内でレッドチェリーがもう1匹産まれたら、それもこちらに隔離してレッドチェリーも増やしたいと思います。

ちょっと明日から知り合いのつてで短期のアルバイトを頼まれているので、少しこちらの更新がとどこおるかもしれません。





ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとクリック願いします。(*_ _)ペコリ ぜひぜひご協力願います。(*_ _)ペコリ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村
2011-02-23 : レッドビーシュリンプ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
九州系大きくなるタイプ・・・どんなエビさんが気になりますね~!
写真アップ、楽しみにしています♪
サテライトに寄ってきてるエビさん^^
エビさんって、本当に新しいもの好きですよね!
サテライトでどんな稚エビちゃんができるか、楽しみですね。

アルバイト、お体に気をつけて、頑張ってください!(^o^)!
2011-02-24 02:11 : 桜心 URL : 編集
九州系
どこの系統でしょうね。
デカく育つ奴はデカくなるんですよね(笑)
今後が楽しみですね~
2011-02-24 17:42 : くま URL : 編集
No title
>>桜心さん
大きくなるタイプは気になりますねー。>w<
綺麗なエビをみたときと大きなエビをみたときはなんか感動がありますよね。@w@

エビ自体の個性もあると思いますし、サテライトで飼育するという時点で大きく育てるのは難しいと思いますが楽しみです。>w<
2011-02-24 21:47 : マフダ URL : 編集
No title
>>くまさん
九州系というのは、九州産のレッドビーたちをアクアガーディアンさんが独自にブリーディングしてきたエビの総称だと思うので、明確な系統というとアクアガーディアン産の九州系統ということになるのだと思います。

そのなかで九州系大きくなるタイプは、綺麗さやカッコよさなどよりもとにかくデカさのみを追求したような水槽でしたね。>w<
2011-02-24 22:15 : マフダ URL : 編集
No title
黒猫ちゃん、HPで見れました(●^o^●)

かわいかったです!

エビに九州系とかあるのはじめて知りましたw
2011-02-25 12:10 : 悶々ジャー URL : 編集
No title
うちでサテライトを設置すときは、その水槽からソイルを掬って入れてます。
うっすらとだけなので水槽内も少し減るだけなので問題なしです(^^)
2011-02-25 23:42 : 京都えび URL : 編集
No title
>>悶々ジャーさん
その黒猫は性格がカワイイといいますか、以前ばら売りのろ材を購入した際にレジで転がったろ材につられて飛びついてきました。@w@

エビはもともとブリーダーが自分の血統をもっているのでいろいろなタイプがおりますよ。>w<
2011-02-27 12:48 : マフダ URL : 編集
No title
>>京都えびさん
なるほどー。@w@

薄らとソイルを流用してそのうえにちぎったマジックリーフをひきしめてみるのも面白いかと思いました。>w<

ちょっとソイルもいれてみます。
2011-02-27 12:51 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

