
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

>w<;

どうもたいへんな話に巻き込まれてしまって、月~土曜までフルタイムで働いてます。>w<;

毎日ヘトヘトで、2ヶ月で終わらせたいそうなんですが、わたしの都合もあるのでどうにかひと月で終わらせられないかと頑張っております。


頼んできた側のひとが、いつかわたしがまとまった資金が必要になることがあれば(今のところそういうビジョンはないのですが)、わたしに投資をしてくれる可能性のある唯一のお金持ち(とある社長)なので、ここはきっちりと仕事をこなして信頼をましておきたいところです。

いま働いている場所の仕事が終わらないと、うえの会社(社長A)の仕事がとりかかれない状態らしく、いま勤務している側のところは仕事も会社(社長B)もキチガイじみていてひとが続かずニッチもサッチもいかない様子。

仕事自体は確かに困難ではありましたが、なれればそんなにたいしたこともないんですが、社長Bの無茶な要求と性格になれるのはなかなか骨のおれるさぎょうなのであります。>w<;

おん年75歳ほどのようなんで、まあ気難しいおじいさんと言えばそれまでですが。



先日の土曜日仕事帰りに通勤途中に位置するティアラ横浜へいってみましたら、すごく気になる商品があったので買ってみました。@w@

RIMG0541.jpg

まずはこちら、CO2添加マシーン。

CO2添加って1万円くらいかかるイメージでしたが、これは簡易的なヤツで安かったので購入しました。
第1水槽ver3.0で使用予定で、とあるシャドーシュリンプブログにて(もうサイトが閉じてるようでリンク先につながらないのですが)二酸化炭素がエビの殻を作りだすカルシウムの吸収などに役立っているっぽいという興味深い記事がありまして、それがかなり信憑性のある話だったので、わたしはいまのところそちらを支持してます。→二酸化炭素の添加はエビにとってカルシウム補給に役立つらしい


ちなみに別の生物化学的な専門サイトでみた記事では、エビは確かに溶存酸素量が多いほうがいいそうですが例えば1の酸素があれば10の二酸化炭素があってもぜんぜん平気らしく、二酸化炭素による弊害はないそうなんです。
こちらの意見も記事の内容から、またこの目で見てきた経験からも支持しています。@w@


RIMG0543.jpg

続いてこちら、あやしさ抜群であるFlex社製の「極上」。

遠赤パワーボールがついていて麦飯石溶液の効果が倍増されるようです。どういうことかというと、水槽水のクラスターを極限まで最小化させるようです。@w@ナンジャソリャ

まったくあやしさ極上レベルなんですが、基本的にあやしい商品は好きなんです。>w<;
いま使ってるFlex社のこだくさんがなかなかよさそうなので麦飯石系のもちょっと試してみたいですねー。

RIMG0544.jpg

さいごがこちら、GEX社製エビ用シェルター。>w<;
ほんとどのライバルを一蹴してエビ土管とのマッチレースと勝手に思いこんでいたモヌメント号ですが、こちらのGEX社製は「竹炭がまざっている」という点で溶けだす成分のこともきちんと考えてられているようです。


さっそくRO水テストを開始してはおるのですが、これまでのとは違ってかなり考えられた商品のように感じられるため新たなライバル登場という感じです。

おそらく第1水槽にてモヌメント号とのシェルターマッチ対決ということになるでしょう。


ほんとうは別に書きたい記事がいくつかたまっておるのですが、それはまたべつの機会にお願いします。



ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとクリック願いします。(*_ _)ペコリ ぜひぜひご協力願います。(*_ _)ペコリ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村
2011-03-07 : レッドビーシュリンプ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます!

》社長Bの無茶な要求と性格・・・・

 (笑)世の中色んな方がいますからねーーー
 頑張ってください。

二酸化炭素の添加って、最近 ある方に
伺いました、えび飼育の方法もえびと
同様、どんどん進化しているようです。(^o^)/
2011-03-08 06:36 : ベランダえび URL : 編集
ティアラは自分も年に何回か 行きますよ(^^)CO2添加 水道水で水換えすればCO2添加になりますね (^^)
2011-03-08 07:34 : 紺虎 URL : 編集
No title
なんだかいろいろとおもしろそうなモノがたくさんですね♪
CO2添加は、我が家でも以前やったことありますが、
今は使ってないです。
上手く使えれば、殻厚が生み出せるのかな?
マフダさんが成功してくれれば、
我が家もまたチャレンジするかも^0^
2011-03-08 15:36 : 桜心 URL : 編集
No title
非常に興味深いです。
我が家の1号・2号水槽の違いは、ソイルの粒の大きさ(メーカー及び種類は同じ)、照明を点けている時間、それにCO2有る無しです。

CO2添加している方が、爆殖しています。
発酵式ですが・・・。
2011-03-08 16:25 : まるびえび彦 URL : 編集
No title
社長B・・・大変ですねwww

さすがにその年までいくと人ってなかなか変わりませんよね(/_;)

あやしさ極上笑いました。

確かに記載されていることがイミフですw
2011-03-09 01:26 : 悶々ジャー URL : 編集
No title
申し訳ありません。

東北地区の震災被害が甚大であるため、今回は震災以外のコメントを控えさせていただきます。

返答が遅れたための結果であり、かさねがさね申し訳ありません。(*_ _)ペコリ
2011-03-12 23:11 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

