
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いやーまいりました。

ご不幸にあられた方には謹んでご冥福をお祈りいたします。


前回の記事の御返事もかけていないじょうたいであらたな記事を書くことをおゆるしください。


今家に帰ったところなんですが、25キロ以上の距離を6時間以上かけて歩いて家路につきました。普段は重いとも感じないカバンが重たく感じる程こんなんでした。

とにかく家と連絡がつかなかったので、レッドビー水槽が心配だったんですね。><;

それさえなければ別にどこかの駅で新聞しいてねたり、なんとでもできたんですけどね。(ネカフェはさすがにうまってましたw)


わが家のレッドビーの命が気になるということもありますが、そんな綺麗事はなく、じぶんが収集しているでデータの水槽が倒れると困るということと、水槽のような大容量のものが倒れて家屋の破損や、水がこぼれることへの心配がおおきくありました。

もちろんそのつぎにわが家のレッドビーの命のことも気になってましたけども!



とにかく水槽がぜんぶ無事でほんとよかったです。ぜんぶの水槽にモニュメント号をいれておいたので、運気がアップしていたので助かったのでしょうね(真顔で)。



あしたも仕事なので、職場に戻っていっぱくしたり、もしくはもよりの駅やその近くのおおきな駅で一泊して出勤するという選択肢もあったのですが、やはり水槽がどうなったかとなると連絡が取れない以上は家に帰るしか確認する方法がありません。

そうなるとやはり多少困難でも家に帰ってしまいますね。><w
途中までひとの波であふれていた歩道も、路程のなかばではひとのなみもなくなりました。


多大な災害と不幸なできごとがあいまっているなかで、自身と水槽の無事という幸運を伝えることにはまことに不適切だとおもいます。おゆるしください。ぺこり

帰途中の長い距離中にビールとウィスキーなどをしこたまのみながらの帰宅ですので酔ってます。>w<



後日記事中に不適応なことが確認されましたら修正および削除させて頂きますがご了承のほどよろしくお願い致します。





あしたはちょっと今の職場に連絡して、できれば午後からのしごとにしてもらいたいものですね。

2011-03-12 : レッドビーシュリンプ : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
関東地区も大変な状況だったようで
無事で安心しました。

25km 6時間 お疲れ様でした
首都圏の鉄道も朝から動き始めて
いるとの事ですが、東北地方は被害が甚大なようで
心配です。
2011-03-12 07:30 : ベランダえび URL : 編集
うちは水槽洪水 多少 えび ラム 浮き草が飛び出した位で済みましたまだ安心できませんね
2011-03-12 08:09 : 紺虎 URL : 編集
No title
6時間も歩いてのご帰宅、お疲れさまでした。
でも、無事でなによりです。
エビ水槽も大丈夫だったということで、良かったです。
ほかの皆様方も、無事であることをお祈りしています。
2011-03-12 21:31 : 桜心 URL : 編集
No title
ご無事で何よりです。
うちも水槽は大丈夫でした。
まだ、余震が続いてます気が抜けない状態ですね。
2011-03-12 22:08 : くま URL : 編集
No title
まさか東北地区ではこんな被害になっているなんて・・・、とテレビをみて愕然としております。

たしかに関東地区でもわたしが感じた中ではこれまでで最高の揺れで、立っていられないほどでしたが、その程度で電車をとめるなんてなどと思いながら粛々と歩いていたものです。

でもテレビ映像でわたしの苦労とはおよびもつかないほどの被災地の現場を目の当たりして、なんとじぶんは気楽なきもちだったのだろうと自戒の念をおもいました。

あまり東北地区に知人親戚はいないのですが、先日交流会で席をともにさせて頂いた蝦鯛釣さん夫妻のあんぴも気になりますし、紅蜂シュリンプさんやROSSOさんなど名前だけは知っている東北地区の有名ショップにも甚大な被害がでていると思われますし、他人事とは思われません。

今回の震災の大きさには驚いてますが、とにかくひとりでも多くのかたがご無事であればといいのですが。。
2011-03-12 23:50 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

