
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

不謹慎だった

まさか東北地区ではこんな被害になっているなんて・・・、とテレビをみて愕然としております。

たしかに関東地区でもわたしが感じた中ではこれまでで最高の揺れで、立っていられないほどでしたが、その程度で電車をとめるなんてなどと思いながら粛々と歩いていたものです。

でもテレビ映像でわたしの苦労とはおよびもつかないほどの被災地の現場を目の当たりして、なんとじぶんは気楽なきもちだったのだろうと自戒の念をおもいました。

あまり東北地区に知人親戚はいないのですが、先日交流会で席をともにさせて頂いた蝦鯛釣さん夫妻のあんぴが気になりますし、紅蜂シュリンプさんやROSSOさんなど名前だけは知っている東北地区の有名ショップにも甚大な被害がでていると思われますし、そういう意味では他人事とは思われません。


今回の震災の大きさには驚いてますが、とにかくひとりでも多くのかたがご無事であればと思います。。



前日の記事はやはり不謹慎でした。

あれだけの震災にあられている中で、家族の安否などがみれない複雑な心境のなかにいて、なお冷静にマナーのたもたれた被災者のかたがたの姿を映像や写真で見ていると、胸が熱くなります。

被災地のかたを思うと、水槽が無事で喜んでいた自分がほんと小さくて恥ずかしい気持ちであります。





2011-03-13 : レッドビーシュリンプ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
久しぶりです。めてろんです。
別にそんなことないと思いますよ?
アクアリストにとって水槽の心配は一番に来て、普通だと思います。
確かに被害に遭われた方々には同情の念が隠せませんけど、だからと言って自分が落ち込んだり気を使う必要は無いと思います。
上手く言えないですが。
2011-03-13 11:29 : めてろん URL : 編集
No title
蝦鯛釣さんは今日 安否確認取れました
家族全員無事です
2011-03-13 20:39 : 紺虎 URL : 編集
No title
>>めてろんさん

>別にそんなことないと思いますよ?

そうですか。>w< 安心しました。
ただ自分としては水槽が倒れてなかったことを自作製品のせいにしたりして、今後売り出す予定の商品のアピールにさりげなく使っていました。

その時点では被災地でも「わが家で倒れなかった水槽が倒れてるくらいのものだろう」と考えていたのですが、
かたや地震で家や家族全てを失ったかたもあるというのに、わたしはその地震でさりげなく自製品のアピールに使っていたという点はやはり不謹慎だったきがします。
2011-03-14 00:49 : マフダ URL : 編集
No title
>>紺虎さん

蝦鯛釣さん、ご無事でしたか。@w@
家族全員が無事だったというのはなによりですね。>w<

わたしも地震当初は電話がつながず大変でしたが、ミクシーなどで友人とは連絡がとれていましたので改めてネットの凄さを感じます。
ライフラインが途切れて情報の届かない被災地に近い方々と、いろいろ情報共有している姿をbabees掲示板でみていると凄いなと思います。@w@
2011-03-14 01:06 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

