
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

疲れてます。

東北沖地震被害が関東にも小さな影を落とし、電車がうごかなかったり突然の渋滞など不測の事態にはあるわけですが、わたしが助っ人で頼まれている仕事場の老社長は自宅兼仕事場なのでまわりの状況が把握できてないようすで、とうぜんいつものように要求の高い仕事が求められています。

つまり震災前となにもかわらない仕事量がもとめられ、疲労困憊であります。
(被災者の苦労と比べると及びもつきませんが)


ほんとうはそろそろ書きたかったレッドビーの記事などを紹介したかったのですが、そんなわけで書く元気もありませんのでmixiのほうで書いていた記事をそのままコピペさせていただきます。(*_ _)ぺこり

趣味に関する記事など今年からは幅広く、音楽などその他を含めてすべて倍満しゅりんぷで発信していく方針でしたが、今回のような社会的なものなどについてはこちらでは書かずに、別の手段のみで展開していこうと思うので、今後倍満しゅりんぷでは完全にエビと趣味に関する話題と限定的なものにしていくつもりです。

あすから久しぶりの2連休なのでまたレッドビーに関した記事が書けると思います。
じつはレッドビーに関するものすごい発見をしたかも?? と思っている発見があるのです。>w<

まあ、レッドビーを増やしたり選別したりといった飼育者に有益な発見とはいえないんですけどね。。


mixiのコピペ
_______________________

2011年03月18日22:58
「意外な安定感とさすがの安定感」

地震以後、枝野官房長官の仕事ぶりばかりが耳につく。

東電、原子保安官、管首相、谷垣総裁(原子力は今後推進しにくい発言は、当然思うことだろうが原子力発電を売りにしようとしていた日本としては早すぎる見解と発言だと思う。)、管首相の失言を公開したひと、石原都知事、などなど失言があいつぐなか、いちばんメディアに露出しているくせに失言を見せず、つねに変わらぬ安定感で国民に安心を与えてくれる枝野官房長官。
「それはわかりません」という言葉さえ力強い。

仕分けのときは、厳しいことばかり言ってるけどじぶんが責められる側になったらどうなのー??なんて気楽に思ってたけど口が達者すぎて受けの強さも盤石でした。@w@
(ちなみに同じく言葉巧みなレンホーさんは仕分けで「来るかわからない100年に一度の災害に備える必要があるのでしょうか(キリッ」発言でネット上で叩かれているらしく目立たずションボリぎみ(´・ω・`)のごようす。)


今回の政府対応で民主党は終わりそうだが、どうせ自民党政権になっても総理大臣は谷垣総裁・・・、ならいっそのこと枝野総理大臣がみてみたいとおもいますた。@w@

民主党は若いのにいいのがいるんじゃないのん。


海外でも人気の枝野官房長官

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0317&f=national_0317_156.shtml


と思ったらすでにイタリアでは枝野総理大臣が誕生していました。@w@

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1353.html



あとはさすがの安定感、このひとの演説もみのがせません。

http://www.youtube.com/watch?v=Tpk_lM4jXaM&feature=related

しゃべりかた、声質、間がなんともいえん。映像見ないで声だけ聞くとさらによい。動く姿はとても品があってカワイイ(失礼)。>w< おれはマジでこのひと(天皇陛下)を尊敬してるんだわ。


_______________________

2011年03月17日23:59
「地震の凄さをものがたる」

地震の凄さをものがたる動画であり、

どうじにものすごい情報力をもった末恐ろしい17歳。

このひとのリアルタイム動画?たまにみるけどおもろい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13841973

地震直後にはほんとうにすごい動画だったのですけど、その後地震後経過した現在の価値観コメントが増えてしまったのでコメントは非表示にしたほうがリアルです。
2011-03-19 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
鋭い所を突きますね?
原発で、自民党は沢山献金を頂きました。
谷垣総裁は、トバッチリ受けたくないので、入閣拒否!
肩で風を切っていた、小沢は冬眠?
災害対策費を仕分けした蓮舫は、死んだフリ?

いつの間にか、枝野さんが総理大臣になって居たんですね?
毎日早く寝るので、知りませんでした!
2011-03-20 16:13 : まるびえび彦 URL : 編集
No title
谷垣総裁のトバッチリ回避の入閣拒否は当然とは思いますが、民主党の入閣要請にしろ谷垣総裁の拒否といい少々政治的な面が露骨にでてしまっている気がします。>w<;

政治主導という名ばかりで各方面への指示や姿勢というものがまるで見えづらく、政府できちんと細かいところまで把握して指示ができているかというと疑問です。
今回特にマスコミでうまれた案(ラジオなどではじめて聞かれたアイディア)があとになって政府で検討されてさらに後日協議決定されるというような非常に後手にまわっている感がいなめません。。若い政治家には期待しますけど、民主党はないな、、、というのが率直な感想であります。><
2011-03-21 21:26 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

