
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ドバイWCとサッカーと飲酒と被災地にもお酒を

そういえば、世界最高賞金のドバイWCでヴィクトワールピサの初勝利と2着トランセンドの日本馬ワンツー決着という快挙を達成しましたね。@w@ 世界でも確実に3本の指には入るというレースで、初勝利だけでも快挙なんですが。

日本の芝のグランプリホースと日本のダート最強馬がワンツー決着になるのですからオールウェザーの馬場というのはおもしろいものです。(日本の芝は海外でもめずらしいほど時計が早く、日本のダートは海外でもめずらしいほど時計が遅いです)

結果的に前に有利な流れになったのは間違いないと思いますが、それでも世界トップクラスの強豪相手にグイグイ粘る姿に先行馬のおもしろさ、力強さを感じました。>w<

向う正面から後方より前に進出していく地元メディアをしてタクティカルなレースと表現されたみごとな騎乗をみせたミルコ・デムーロ。さすがです。

ザックJAPANといいデムーロといい、最近スポーツの分野ではイタリア人との関係でよい結果が続いております。わたしもぜひイタリア人エビブリーダーをさがしてコンビを組みよい流れにのりたいものです。@w@


ブエナビスタは力負けといえる内容ではないのでまた強いところをみせてくれることでしょう。

個人的にはドバイシーマクラシックに出走すると思われたスノーフェアリーの豪脚が見てみたかったですが回避したようでございます。日本の長い直線でブエナビスタとスノーフェアリーの対決がみてみたいですね。>w<


昨日は酔っぱらったいきおいでちょっと変なものを水槽に入れてみたのですが、いままでみたことないくらいのすごい大人気でした。@w@ しかもいつはひっそり物陰に隠れているテナガエビまでが超興奮してそれを奪ってモニュメント号の下にひきこもうとしている光景が驚きでした。@w@(大きすぎて持ち込めなかったようです)

アクア用品ではないのでご紹介は控えさせていただきますが、少しだけ調べてなにかわかったら記事にしたいと思いますが、現状ちょっと素材が明確にわかりかねぬのであります。>w<;


________________________

…今リアルタイムでサッカー見ながら書いていたのですけど、キングカズのゴールに感涙。;w;
すごいおとこだ! 昔日本代表だったころにバラエティー番組にでてたのをみてすごい面白いひとだな>w<って思ってましたけど、最近は凄いクールですよね。

いま実況のひと「3点目をとりにいくにっぽん!」って言ったんですけどどっちもにっぽんのような気が…
________________________



で、酔っぱらって変なものをいれてしまって今回は新たな発見につながりそうでよかったんですが、ときおり酒飲んで記事書いたりして失敗することも多々ありますので、記事書いたりするときだけは飲酒を控えたいものであります。>w<;


今日のサッカーチャリティーマッチもありましたし、支援の輪は世界中にひろがっています。

ですので食糧、衣類、水、ベビー用品などなど足りないものはまだまだあるとは思いますけど、ここらで酒好きなものとしましては、ぜひ被災地にお酒も届けてあげてほしいと思うのですが、そういうリクエストはどこに伝えたららいいのかわかりません。。

あとは煙草なんかも、わたしは病気後やめましたが、煙草好きな人にとっての煙草はまさに人生というほど大事なものですから、ぜひ届けてあげてほしいと思います。

不謹慎ととられるかもしれませんが、こういうときでも酒や煙草は心のゆとりにつながるのではないでしょうか。>w<;




ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとクリック願いします。(*_ _)ペコリ ぜひぜひご協力願います。(*_ _)ペコリ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村
2011-03-29 : レッドビーシュリンプ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
何を入れたのでしょうか?
ザリガニは、「するめ」が好きなのですが、酒のつまみ
系と想像しています。

カズ、ゴール決めましたね?
あの歳で、現役とは頭が下がります。
まだまだ、続けて欲しいものです。

タバコ・・・、手に入りません。
先週、何とか一週間分買い置きしましたが、間もなく
店頭からも消えそうです。自販機には、既にありません。

タバコ・・・、止めれるかもです。
2011-03-30 06:48 : まるびえび彦 URL : 編集
こんにちは。
嗜好品...
欲しい人もいるかと思います。
僕だったら、たばこでしょうか。
JTも震災の影響で出荷制限。
本当に色々な所で影響を受けてる...ってのが分ります。
1日も早く復興してもらいたいです。
それには日本全国...1人1人が力を合わせなければなりませんけどネ。
2011-03-30 10:43 : しゅりんぷ亭 URL : 編集
No title
>>まるびえび彦さん
いれたのはサプリメントだったんですが、中身が溶けだす前のカプセルに夢中になってとびかかってました。

調べてみるとどうやらカプセルの部分はゼラチンのもようでした。でも翌日いれてみると…

煙草手に入らないんですね。>w<;
「ない」という状況以外禁煙は不可能だと思いますw
煙草をやめるチャンスですね!

2011-03-30 21:39 : マフダ URL : 編集
No title
>>しゅりんぷ亭さん
まず食糧、まず生活用品などの支援物資が届くようになったら、今度はぜひ煙草やお酒なども届けてもらいたいものです。

必要なものもばかりでなく、子供ように漫画や絵本を届けたり、生活に必要でないものも大事なような気がします。


力をあわせてがんばりましょう。\>w</

とりあえずわたしは日々の募金を続けてます(数十円とかですがw)。
近日まとまったお金がはいりそうなので、そのときはドーンと寄付したいです。
2011-03-30 21:49 : マフダ URL : 編集
祝!
しかしすごいっす。
昨年のグランプリホースのヴィクトワールピサと、
日本最強のダートホースのトランセンドが1、2着とは!
特にレースを作った藤田伸二騎手を褒めたいっす。
慣れない土地でレースを作るなんて良い騎乗かと。
久々に明るいニュースですね。
2011-04-01 23:14 : 素敵男爵 URL : 編集
No title
>>素敵男爵さん
すごいですよね。>w<
特にダート馬トランセンドの活躍は、特殊といわれる日本のダートで強い日本の馬が、世界でも通用するという証明にもなりました。

確かに未知のコース馬場で逃げてペースを作った藤田騎手は凄いですね。@w@ デムーロばかりに目がいってました。>w<;

じぶんが勝ったわけでないのに、藤田騎手はじぶんのことのように喜んでいたのが印象的でした。
2011-04-01 23:31 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

