
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新・水槽とモニュメント号の最新ニュース

海老名かねだいで中古品をいろいろ物色しておりましたら、底面フィルターから上部フィルター一体式(底面給水)で底面フィルターには自動温度設定と思われるヒーターと、それにライトまでついた小型水槽が売られていたので購入してきました。


RIMG0725.jpg

上部フィルターはパイプシャワー式になっており、水への酸素のとりこみも期待できるかもしれません。グランデカスタムほどではないでしょうけど。


しかし自転車でいったときに偶然見つけたものなので、そのまま購入して自転車のカゴのうえに乗せてのんきに漕いでおりましたら、段差の衝撃でかわかりませんが、なんと水槽背面に強烈なヒビがはいってました。><

さすがにヒビが入ったのを使うのはためらったんですが、フィルターからライトまで一式揃っているのでどうしても使いたいというわけで、



RIMG0723.jpg

急きょシリコンで修理してみました。
なんという雑で汚い仕事でしょう。。



RIMG0732.jpg

それとは別に新品でこちらも底面→外掛けというフィルターがセットでついていた水槽も購入してあるんで、今後2つの水槽が立ち上がるかもしれませんね。>w<

いまじつはルリーシュリンプというのが欲しくてたまらないので、ひとつはルリーシュリンプとレッドビーの混泳水槽にしたいなと思っています。


ただどちらの水槽も、第1水槽の水量16ℓほどの容器より、もっと小さい感じします。

いちおう第2水槽がうまくいったことで24ℓほどの容器までは自信あるんですけど、まだ第1水槽はうまくいってないのでちょっと不安もありますね。。

いろいろ改良して立ち上げた第1水槽ver3.0は、あとはレッドビーをいれるだけとなってますので、こちろの動向も気になるところです。



ソイルがなくなったので海老名かねだいに置いてあるソイルのうちどれを買おうか迷ったのですが、結局newアマゾニアⅠと、プラチナソイルスーパーパウダーにしました。

それにまだ多少残っている、コントロソイルとフルビックソイルパウダーと一緒に使っていこうと思います。


新潟NGBRブラックソイルとか、えび天ソイルとか、他にも使ってみたいソイルがいっぱいあるんですけど、ネット通販が苦手なじぶんが、近所で買えるソイルとなると限られて来ますね。>w<;

でも今後はいろんなソイルを通販して試してみたいと思います。



それから本日はモニュメント号の発送をおこないました。

RIMG0726.jpg

いちおう最終的にはこの形でショップにならぶようにしたいです。いまのところ熱帯魚ショップへの卸販売をメインで考えているため、まだ正式販売時期は未定なんですが、今回は例外的に話がまとまり商品が発送されることとなりました。

こんどアクアフォーチュンさんで実物をみてもらえることになっているので、ショップ側としての意見などを伺いつつ今後どうしていくか決めたいと思います。

実際に実物を見てもらって、どうも感触がわるかったり、これはアクアファンには受け入れなさそうだという結論になりましたら、倍満しゅりんぷ上でほそぼそと販売していくことになると思います。>w<;


RIMG0727.jpg


今回は3体送ったのでこんな感じです。



RIMG0728.jpg

「酸素穴あけないで大丈夫だろうか」、とかいっしゅん本気で思ってしまったわたしは少しあたまがおかしいのかもしれません。>w<;
手作りで個体差があるので、みんな我が子のようにカワイイんです。送り出す気持ちはドナドナのメロディにあわせて梱包しました。

レッドビーのブリーダーさんもじぶんのエビを売るときはさぞ複雑な思いがあるのでしょうね。


RIMG0730.jpg

エビ・カニ・ハゼ用シェルター、モニュメント号。写真はモニュメント号をマイハウスにしているコシオリエビです。






ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとクリック願いします。(*_ _)ペコリ ぜひぜひご協力願います。(*_ _)ペコリ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村
2011-04-11 : レッドビーシュリンプ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
中古が手に入るとは、いい環境です!
残念ながら、こちらでは中古を探すとなると、普通の
リサイクルショップにしか有りません。
しかも、高い・・・。うらやましいです。

モニュメント、もしかしたら私用かな?
楽しみです!
こちらも発送終わっています!
2011-04-12 04:28 : まるびえび彦 URL : 編集
No title
水槽を自転車で運ぶのは無茶ですよw
一度買ってから車で取りに行けば良かったのに;
てか、そんなに亀裂が入っているなら水槽だけ探してみてはどうですか?
モニュメント号はいくらぐらいで卸す予定なんですか?
2011-04-12 05:32 : N2N28 URL : 編集
No title
>>まるびえび彦さん
中古品が手に入るって、ホントいい環境ですよね。
わたしは中古品大好きです。>w<

今回のモニュメント号ニュースはえび彦さんに発送したものですね!

気に入る仔がいなかったらチェンジ可能ですのでぜひお気軽にお申し付けください。>w<;
2011-04-12 21:39 : マフダ URL : 編集
No title
>>N2N28さん
水槽を自転車で運ぶの、無茶でしたね。><w

自分としては鼻歌交じりで運んでいたつもりだったんですけど、なんどか段差で軽いクラッシュはしていたので、そんなこんなで家についてみたら致命的な亀裂が2本ほどはいってました。@w@

卸値についてはおおやけには申しあげれないので、某熱帯魚系SNSサイトのメッセージでご連絡させていただきます。><w

申し訳ありません。(*_ _)ペコリ 
2011-04-12 22:05 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

