
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

酔っぱらいによる子供てあてについての見解

だいたいブログの記事は夜書くんですが、夜はお酒を飲んでいるので、ほぼほろよい状態で記事を書いてます。しかしいつのまにか飲みすぎていると泥酔状態となります。

その状態になると、ひとつの記事中に同じことをなんども繰り返したりしますので、そういう記事をみたら(ああ泥酔なんだな…)と思ってください。@w@

だいたい記事を書く前にコメント返信をするので、コメントの返信もやたら長くなったり、なんだか会話になってないときは(ああ泥酔なんだな…)と思ってください。@w@


昨日も泥酔ゾーンに入ってまして、第1水槽ようにレッドビーを購入していたのですがバケツで水合わせしていたにも関わらず、ついつい飲みすぎてました。><

水合わせ後のレッドビーを第1水槽に移す際に2匹のレッドビーを漏出。おぼつかぬ手つきでピチピチ跳ねるレッドビーをいっしょうけんめいに取り上げて第1水槽へいれてました。



今日家に帰ってから必死に第1水槽のレッドビーの数をかぞえていたのですが、なんとか全匹の存命が確認できました。>w<;


泥酔での水合わせは大変危険なのでやめましょう。。(ほろ酔いまではおk)




今日の新聞を読んでいますと、原発の問題がもちろん引き続きあるのですが(レベル7(ll゜Д゜))、震災の復興財源のために子供てあてにも今後影響があるのだというような記事が気になりました。

わたしは子供はいないんですが、姉が4人の子供を育ててまして、共働きしつついっしょうけんめいやりくりして生計を立ててます。(姉が遊びに来ると、うちの食品類はごっそりもっていかれます。@w@)

消費税をあげてもなんでもやっていいと思うんですけど、子供てあてだけは保障しないとだめなんじゃないかなと思うんですけどどうなんでしょうか。><

こういうのって余震や停電や交通マヒなど2次災害といわれていたこともあると思いますが、子供をもつ家庭からしてみるとこれもまたりっぱな被災だなというふうにも思えます。どれだけ手当が減るのかまだわかりませんし、実際の被災地のかたの、心を痛める被害とはとても比べられないですけども。


そういうような状態で減税にっぽんなんて地域政党もあるようですし、なにやらワケがわからなくなってきますね。><w(民主党の小沢さんのようにあけてみたらやっぱり財源はなかったというのの再現になる気がしますが。@w@)


結局のところ消費税をあげて、なおかつ国民がそれを意に介さずがんがん頑張って、稼いで、消費してお金をまわして、復興イベント(イベントを自粛するならまったく同じイベントをチャリティーも加えて復興イベントとして開催するのが良いと思います)なども開催してどんどん経済社会をぐるぐるまわしていかないとどうにもならないような気がするんですけど。。


子供てあてを削っちゃうとどうしても節約にはしらざるを得ない気がします。消費税をあげる分には105円のものが130円になったって105万円のものが130万円になったってあんまり違いに気付かないんじゃないんですかね。@w@

100円均一のお店や激安ショップなどは98円とか安く見える額にして売りたいので、消費税があがるとかなり影響があるらしいですけどね。>w<;


こんな厳しいご時世ですから多少のことは目をつぶってしっかりとした政策さえとってもらえれば文句もないのですけど、なんか妙にいつもウラメウラメに行ってるような気がするのは気のせいでしょうか。@w@


政策のことは政治家のほうが詳しいのだろうとは思うんですけどね。>w<;





ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとクリック願いします。(*_ _)ペコリ ぜひぜひご協力願います。(*_ _)ペコリ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村
2011-04-13 : レッドビーシュリンプ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
我が家も子供4人いるんで、そんな風に言ってもらえると、嬉しいですが^^;
世間の風潮から・・・いばってもらえないです・・・><
2011-04-13 23:28 : 桜心 URL : 編集
No title
泥酔時の世話は危険ですねwww

僕は政治のことはよく分かりません(@_@)

色々な情報が出回り過ぎて、一体なにを信じればいいのやら。
2011-04-14 11:12 : 悶々ジャー URL : 編集
No title
>>桜心さん
桜心さんのところも子供4人いるんですよね。@w@

4人もいるとさぞ賑やかでしょうね。>w< わたしのような独身者はさほど食費や生活費が高くないですし、そのぶん無駄な浪費もしますから、やっぱり消費税をあげるのがいちばんいいんじゃないかと個人的には思ってます。

海外の税制では食料品などの生活品の消費税をおさえて、贅沢税みたいに高級品などの消費税が高い国もあるらしいです。@w@ わたしは高級品とは縁がないので、ぜひその税制を期待してます。>w<;
2011-04-14 20:18 : マフダ URL : 編集
No title
>>悶々ジャーさん
泥酔時の世話はたいへん危険をともないますね。><w

わたしも政治のことはよくわからないんですが、なんだかんだで年をとってくると政治に興味もったりするんですよね。>w<;

いろいろな情報や誤情報があるなかで、それらをみて判断していくのは結局自分自身なので、自分を信じて生きれるほど励むのがよいのだと思います。@w@

ガンバロウ日本。>w</
2011-04-14 20:37 : マフダ URL : 編集
No title
数年前まで、私は政治に全く興味がありませんでした。
特に、国に関することは・・・。
数年前、仕事中にラジオで国会中継を聞くようになり、
それから違う意味で興味を持ちました。

だって、国会って話し合う所ではなく、人や政党の
あら探しをする所だと判ったから!
所詮、今の国の政治は、誰が首相になろうと、何処が
第一政党になろうと、良くなりません。

酔ってからのメンテは、自粛しています。
何度も酷い目に遭っていますので・・・。
2011-04-15 05:30 : まるびえび彦 URL : 編集
No title
>>まるびえび彦さん
ほんとそうですよね。>w<;

国会ってお互いにあらさがししあっていて、子供のけんかみたいなところがあるとおもいます。

もちろん政治家当事者としてはじぶんの政治理論をひっさげて戦っているのでしょうけど、じぶんの誇れる部分を誇るのではなしに、相手を蹴落とすことでじぶんの立場をたもとうとするという光景はみていて気持ちのいいものではありません。

まるびえび彦さんの商品、昨日わが家に届いてました!

とくにデジタル水温計をかけられる商品とエビの爪については、とてもすばらしい商品だと思います。@w@
2011-04-15 11:46 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

