
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

えびのあれこれ

いろいろ書くことがあってまとまりのない記事になりそうです。

紅白祭りでは、さっそく高値がとびだしたようですね。@w@

前回最高値と2番目の値段をつけたレッドビーのように、「あーハイハイ、エナメル製のアレね。知ってる知ってる、知ってるって。しかし、よくできてるよね、この本物そっくりなフィギュアってヤツは。 ・・・え、なに?、これ、本物のエビなの?Σ@w@」 というようなビックリするようなピカピカな個体になっていると思います。

ふだんの餌としてたぶんエナメルかプラスチックを与えてるのではないか、と推測されます。



そして今日はアクアフォーチュンさんの4周年セールにいってきました。いちばんのお目当てはコレ、4周年記念キーホルダー。>w<


RIMG0799.jpg

もともとキーホルダーのたぐいはあまり好きじゃなかったのですが、まるびえび彦さんに復興祈願キーホルダー(写真左)を作ってもらって以来、コレクター魂みたいのがうまれてしまったかもしれません。

これ全国のレッドビーショップごとにキーホルダーだせば、旅行先のペナントや提灯集めみたいで楽しいですよね。>w<
レッドビーショップめぐりみたいな感じで記念品をあつめる楽しみがあります。だれか偉いひと全国のショップにご提案してもらえませんかね。@w@


4周年セールでえび天さんの直売をやっていたんですが、これがまたすごかったですね。

えび天特別血統のビーエーはジーマーでゴイスー。@w@<ゴイスー…
と、感動のあまりおもわず業界人のような口調になってしまいました。

いずれ本格的にぶりーでぃんぐに着手しだしたとき(今年の秋口?)にはえび天ジャンボ血統からはじめたいと思っていたんですが、特別血統のセール価格1万5千円のなかに自分好みでものすごいのがいました。>w<;ホシイ

もちろん血統の期待値は1匹の綺麗さではなく血の完成度(水槽の?)できまるとは思うんですが、もし紅白祭りにだしてたらいったいいくらの値がつくのだろうかと想像を掻き立てる見事なレッドビーでした。@w@


なんというかいろいろな水槽をみているだけで目の保養になりますね。>w<


ネットでいろんなレッドビーを見れる楽しみ方があり、またショップでは実際に目で見て感動できる楽しみがあり、楽しみ方はいろいろあってユーザーとしては大変ありがたいです。


直売セールということでえび天さんご本人さんがいらっしゃっていたので話しかけるチャンスだったのですが、今回はレッドビーを買う都合がなかったこともあってちょっと話しかけることをためらってしまいました。>w<;

いずれはこの倍満しゅりんぷという小さなブログで、アクアリウム界で活動しているものだということをお伝えできればいいなとも思っているのですけど。


ですが第1水槽ver3.0立ち上げの腐葉土使用をご参考にさせて頂いてる月光えびさんには、ふたたびご挨拶できました。>w<

腐葉土立ち上げの水槽なんですけど、これまでいちども成功してない(2度失敗)水量16ℓの水槽で、腐葉土の量がおおすぎた可能性もあると感じていますので、今後の経過はご報告していきますが水量の問題でしっぱいする可能性はおおいにあります。>w<;

そうしてもし失敗したとしたら、今度はもっと大きな環境でためしてみたいですね。>w<
これまでいちどもうまくいってないので第1水槽なので、ぜひうまく行って欲しいです。


今回のアクアフォーチュンさんの4周年セールで購入したいろいろな商品をご紹介させて頂きます。


RIMG0800.jpg

こちらはアクアプランツファームわさびさんの商品を2つ。

左のパウダー状の餌は今後使ってみます。>w<

右のアイテムは非常に珍しくて、立ち上げ時にソイルの中や下に敷いて使う専用のアイテムのようですね。@w@

足しソイルのようにして使用するのはご法度、しかも底面フィルターには適さない商品とのことで完全に立ち上げ時限定的な商品となっているようです。

それらを聞くとずいぶん中身の濃そうなものを感じますが、基本的に濃いものは好きなので買ってみました。>w<
しかもプロバージョンは冗談抜きの濃さのようですが、あえてそちらを買ってみました。@w@



わが家はいまのところ底面フィルターが多いですし、今後新たに立ち上げる予定の水槽も少ないのと、立ち上げるにしても個人的にソイル下にいれて実験したいことがあるので実際にこちらのアルティメットグラベルを使用する機会はそうとうあとになってしまうと思われます。


ですが非常にめずらしくて面白い商品だと思ったので紹介の意味も含めてご購入させて頂きました。>w<


続いてはこちらの商品、

RIMG0801.jpg

LSS研究所さまのスポンジフィルターです。

LSS研究所さまはたしか国内のアクア製品の輸出業などもてがけてらっしゃるはずだと思うので、モニュメント号の将来的な海外への輸出などももくろんでいるわたくしとしては(「それはまずありえないだろ」と思ったひとは死刑)、少しでもお近づきになりたい企業ですね。@w@


あと最後に、明日の日曜日にこの倍満しゅりんぷブログ上でお付き合いさせて頂いているシャドーブリーダー紺虎さんのご厚意で、ローキーズ東京におじゃまさせてもらえる運びになりました。>w<

少し遠いのですが、がんばって早起きします。

5月オープン予定とあったので、オープン前のブリーダーさんやショップ関係者のかたがたが集まる感じの会合にまぎれこむ感じなのですかね。@w@

レッドビー歴1年の若輩者なのでよくわからないままにお願いをして、紺虎さんのご厚意に甘えさせていただきますが、結構みなさんはじめて会う方も多いという感じみたいなので、「あえてトップブリーダーのふりをして」参加しようかなって思ってます。

今回は恐らくアクアフォーチュンさんの交流会のときのように、初心者歓迎という趣旨のものではない会合だと思いますのでどうなるかわかりませんが、もしも場ちがいだと悟ったら、あまりご周囲のかたのご迷惑とならないように、ショップの片隅で壁にむかって体育座りしていたいと思います。


モニュメント号をもっていくつもりなので、ブリーダーさんたちがエビ談義をして油断している隙に、こっそりと水槽の水草のしげみに隠して、少なくともひとつの水槽にはモニュメント号を忍ばせてきたいものですね。>w<



すいません本当につめこみすぎですが、皐月賞の予想をします。

今回中山ではなく府中でおこなわれる皐月賞。

「府中でおこなれるのにナカヤマだ、ナカヤマがきたナカヤマだ。府中の皐月賞でナカヤマナイト」というのも美しいと思うのですが、わたしはかなりリアルを追うタイプなので府中を意識した予想をしたいと思います。>w<

府中という意味ではアグネスタキオン、キングカメハメハ、それとディープインパクトの産駒がいいなと思いました。

とくにキンカメの安藤騎手のペルシャザールは2着候補として大変面白いですね。>w<
そう考えると1着はアグネスタキオンかディープインパクトの産駒がくるのかなという印象ですが、桜花賞がディープインパクトだったんでこちらもディープインパクトだと予想します。

そう考えるとトーセンラーがおもしろいのかなって思いました。

トーセンラーと馬連の本線でナカヤマナイト、それとシンザン記念で驚異の末脚をみせたオルフェーブルの2頭を2着固定にして、3着総流しというのも面白いですね。>w<


すいません、いつのまにかすごく酔っていて適切な記事ではないかもしれないのであす以降編集させて頂くかもしれません。。



ああ、明日おきれるのかな、、、、と思いながら。。。。


予想は公開しないわけにはいかないので、

馬連では2点

5-16と11-16

三連単では16一着固定の2着固定で5-11、あとは3着に総流しという予想でおねがいいたします。


めっちゃ泥酔してます。。









ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとクリック願いします。(*_ _)ペコリ ぜひぜひご協力願います。(*_ _)ペコリ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村
2011-04-23 : レッドビーシュリンプ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ブリーダーさんのえびが一同に見れて
紅白祭は楽しいですね!

》ふだんの餌としてたぶんエナメルかプラスチックを
》与えてるのではないか、と推測されます。

  コレ、内の奥さんも云ってました

  『絶対、エサが違うんだよ、そうじゃないと
   こんなに厚く白くならないんじゃない!』

  って (^◇^)笑

2011-04-24 08:22 : ベランダえび URL : 編集
No title
>>ベランダえびさん

紅白祭りは楽しいですね。@w@

いろんな血統のレッドビーが見れるのと同時に、新たにデビューするブリーダーさんのご活躍など、アマからプロへという夢があっていいと思います。>w<

さすが奥さま鋭いですね。@w@
わたしもさっそくエナメルの材質を調査して餌に盛り込めないか実験してみます。(ウソですw)
2011-04-24 19:40 : マフダ URL : 編集
今日は楽しい1日ありがとうございました これからもよろしくお願いします(^^ゞまたセレクション東京一緒に行きましょう(^^)
2011-04-24 20:13 : 紺虎 URL : 編集
No title
>>紺虎さん

今日はありがとうございました。ぜひまたご一緒させて頂けると嬉しいです。>w<

御同行されていた方たちとはあまりお話はできませんでしたが、車で送っていただいたり大変感謝しております。(*_ _)ぺこり 
2011-04-24 23:24 : マフダ URL : 編集
No title
私も先日ブログに書きましたが、絶対「鎧」を着せているんだって!
脱皮した殻を乾燥させて作るんだそうです。

でも、どうやって着せるのかは企業秘密だそうで・・・。
2011-04-25 05:27 : まるびえび彦 URL : 編集
No title
>>まるびえび彦さん

鎧説・・・ざん新ですね。Σ@w@

記事のほうもあとで読ませて頂きます。最近忙しくてあまりブログ回りもできてません。><w
2011-04-26 17:02 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

