
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ローキーズセレクション東京

本日ローキーズセレクション東京に、シャドーやレッドビーを納品する紺虎さん御一行にまじっておじゃまさせていただきました。>w<

10人ほどひとが集まると聞いていたのでちょっと委縮していたのですが、思ったよりも硬い集まりではなくわたしとおなじようなブロガーのかたもいらっしゃってわりとくだけた感じでした。>w<

ブリーダーさんも紺虎さんや、えび観音さんなどブログで関わりのあるかたでしたし、紺虎さんとともにいらっしゃった裾野海老さんとはあまりお話しできませんでしたが、わたしとおなじ神奈川県にご在住の綾乃えびさん(赤い高級車のかたΣ@w@)などがいらっしゃいました。>w<


あとはブロガーのかたでKillerBeeさんとstarbeeさんなどシャドーシュリンプを飼育されているかたとお話させて頂いたのですが、なかには倍満しゅりんぷを知っているというかたもいらっしゃいましたよ。@w@


そう考えてみたらシャドーシュリンプのブリーダーさんやシャドーシュリンプ飼育者のかたがたくさんおられたのですね。わたしはレッドビーのことにも疎いんですが、シャドーシュリンプにはもっと疎いんで(ほとんど何も知らないと言っても過言ではない)、ますます勉強しないといけないなと思いました。


SHOHEI☆HEIさんという若い学生のかたともお話させていただいたのですが、小型プレコが購入直後に繁殖したとか(@w@スゴイ)。わたしも小型プレコ好きなんで飼育してます。>w<


ところでローキーズセレクション東京店なんですが、車ショップのとなりで並んで運営されていて、敷地自体は少し狭めなんですけどなるほど小さめの水槽を並べることで、なんと20名以上のブリーダーさんのレッドビーがずらりと並んでおりました。@w@


ちょっと扱っているブリーダーさんの数が多すぎて、名前をだすと逆に名前をだせなかったブリーダーさんにかどがたってしまうので(覚え切れてません>w<;)やめておきますが、わたしでも知ってるような有名なブリーダーさんのレッドビーもおりましたね。


そのなかには、桜心さんのエビもいました。Σ@w@ ア・・・サクラココロサンダ

日頃交友のあるかたのレッドビーがいると嬉しいですよね。>w< エビが単純に綺麗だというだけでなく、良くブログの写真でみかけるとおりのレッドビーがそのまま泳いでいるという印象だったので、ホントに「@w@ア・・・サクラココロサンダ」って感じでしたw

名札をみてそう思うというのではなく、レッドビーをみてそう思えたというのはなんかすごく嬉しかったです。


相互リンクを頂いているかたの生体では、紺虎さんがシャドー水槽で、えび観音さんと桜心さんがレッドビー水槽でみることができます。>w<
えび観音さんはそのうちシャドー水槽のほうにも並びそうな感じですね。@w@


紺虎さんとえび観音さんのシャドーの話などはしょうじき聞いていてチンプンカンプンだったんですけど、なるほどおもしろそうだなというのは大変よくわかりました。>w<

特にレッドビーとシャドーのハイブリット個体の位置づけというのが、わたしが思っていたのとはまったく違ったところについては特におもしろいなと感じました。

またお互いにそのとらえ方が若干違っている部分もあって、その点についてもおもしろいなと思いました。





いちおう自分の仕事はしないといけないので、無理を承知でお願いをしてみましたら、結構ご無理を聞いて頂ける店長さまで、@w@


RIMG0809i.jpg


ブラックビー水槽にモニュメント号が投入されました。>w<

シェルターなんで下にもぐってくださいというのに背中にのろうとするブラックビー。

こういう隠れ場のない水槽には特に有効です。



ローキーズセレクション東京店、90cmはあろうかという見事な水景の大型水槽もありまして(そういう意味でもかなり堪能できますね。@w@)、そちらでも撮影を開始。


RIMG0810.jpg

RIMG0815.jpg

RIMG0816.jpg


勝手にいれて写真も撮ってくれてかまわないというかなりフリーダムな感じだったので、紺虎さんにもレイアウトの相談をしながら立派な水槽にいれてパシパシ撮影もさせて頂きました。あいかわらず撮影技術がなさすぎてもったいない感じの写真になってしまいましたが。>w<;

本当は水槽もモニュメント号ももっとカッコイイんですけどね。><w

ショップのオープン日は5月1日とのことですので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。>w<



ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとクリック願いします。(*_ _)ペコリ ぜひぜひご協力願います。(*_ _)ペコリ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村

2011-04-24 : レッドビーシュリンプ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
モニュメント号の設置、お疲れ様でした。
こちらでは、ブリーダーさんのビーを見ることは不可能なので、最近本物?を見たくなって来ました!

紺虎さんは、ある事がきっかけで知り合いになり、今日か明日には、恵比村グッツを手にする方です。

お金は無いですが、時間だけはたっぷりあるので、いつかはゆっくり、ショップ巡りツアーに出かけたいです。
2011-04-25 05:24 : まるびえび彦 URL : 編集
No title
昨日はお会い出来て光栄でした。
マフダさんはうちのブログリンク1号さんですからね!(w
また、遊んでください。
是非、シャドーやっちゃいましょう。(w
2011-04-25 05:32 : くま URL : 編集
No title
昨日はお会いしてお話出来て楽しい時間を過ごせました。
また、お店でお会い出来たら良いですね^^/
2011-04-25 06:19 : Killer Bee URL : 編集
No title
昨日はどうもありがとうございましいた たくさんお話しできて楽しかったです♪
一応FC2にブログの方移転させたのでよかったらどうぞ^^
ではまた会える日を楽しみにしてます♪
2011-04-25 10:26 : SHOHEI★HEI URL : 編集
No title
昨日はお疲れ様でした^^
少ない時間でしたがいろいろお話させていただきましてありがとうございました。

これからもブログともどもよろしくお願い致します~。
またお会いできることを楽しみにしております。
2011-04-25 11:17 : starbee URL : 編集
No title
昨日はお疲れさまでした^^

普段直接の絡みはありませんでしたが・・・
はじめてお会いしたにも関わらず、
みなさんとてもお話しし易い雰囲気で、
とても楽しい1日を過ごすことができ大変感謝しております^^

お陰さまで、下がり続けていたテンションも一気に上げることができました。。

今後とも宜しくお願いいたします^^
2011-04-25 14:20 : 綾乃えび URL : 編集
No title
おお~素晴らしい(^◇^)!

僕も撮影技術がダメダメで生き物の魅力を伝えきれないで悶々としていますw

マフダさんの写真は充分伝わってきますよ(●^o^●)
2011-04-25 20:05 : 悶々ジャー URL : 編集
No title
はじめまして
昨日は楽しい一日でしたね、あまり話ができなかったので今度お会いした時はよろしくです
双方リンクお願いします それではまたです。
2011-04-25 21:58 : 裾野海老 URL : 編集
No title
>>まるびえび彦さん
モニュメント号の雄姿をとともにショップのよい水槽がご紹介できたと思います。>w<

紺虎さんはすごく感性の鋭いかただなというのが対峙しただけでわかる感じのひとでした。Σ@w@

軽いバージョンの選別ネット、わたしも選別するようになったら欲しいですね。>w<
2011-04-26 17:18 : マフダ URL : 編集
No title
>>くまさん
くまさん身長が高くておどろきました。@w@

考えてみたらくまさんのサイトのリンク1番上に倍満しゅりんぷがありますもんね。>w<

わたしのサイトのリンク欄でもくまさんのサイトはほとんど上で、ブログ開設当初からのホントに長い付き合いですね。>w<

シャドー、秋にははじめられたらいいなと思います! 
2011-04-26 17:22 : マフダ URL : 編集
No title
>>Killer Bee さん
昨日はいろいろお話きかせて頂き、こちらこそありがとうございました。>w<
なんだかはじめましてという感じでもなく、スッと違和感なく話せちゃいましたね。@w@

今後ともよろしくお願いいたします。>w<
2011-04-26 17:32 : マフダ URL : 編集
No title
>>SHOHEI★HEIさん
ブログのほう、さっそくご拝見させて頂きましたが、ショップでみたイルカテールのインペリアルゼブラ、カッコイイです。@w@

FC2ブログだとかなり見やすくて自由度も高いんで、ブログメーカー?のなかではいちばん好きです。
今後ともよろしくお願いいたします。>w<
2011-04-26 17:37 : マフダ URL : 編集
No title
>>starbee さん
先日はどうもありがとうございました。>w<

シャドーを卸されているかただとは知りませんでした。@w@サイトのほうもご拝見させて頂きました。
ブログやってると、いがいにじぶんの記事を読んでくれているひともいるんだなと、とても嬉しかったです。

今後ともよろしくお願いいたします。>w<
2011-04-26 17:45 : マフダ URL : 編集
No title
>>綾乃えびさん
先日はいろいろとお話を聞かせていただいて、ありがとうございました。>w<

わたしじぶんのブログ記事をかくのが精いっぱいで、なかなか他のかたのブログを読んで回れない世間知らずなんですが、綾乃えびさんはMY氏さんの記事でよく見かけていたので「Σ@w@赤い高級車のかただ」と直ぐわかりましたw

今後ともよろしくお願いいたします。>w<
2011-04-26 17:49 : マフダ URL : 編集
No title
>>悶々ジャーさん
写真撮影ほど難しいものはありませんよね。>W<;

これでも何十枚と撮影したなかでいちばんよい写真なんですよ。@w@
でも魅力のある水槽だというのは、伝わったのではないかと思ってます。>w<
2011-04-26 17:52 : マフダ URL : 編集
No title
>>裾野海老さん
先日はどうもありがとうございました。

こんどお会いしたときには、いろいろお話しましょうね。>w<

相互リンクの件こちらこそよろしくお願いいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。>w<
2011-04-26 17:55 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

