
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

若干記事の訂正があります。

わたしの記事はとある熱帯魚系某SNSサイトでも同時公開されておるのですけど、そちらのほうで頂いたコメントに非常に興味深い質問がありましたので、記事のほうを若干訂正させて頂きたいものがあります。@w@

記事はこちらなんですけど →硝酸塩は低いほうがよいか否か

この記事にたいする質問として、”つまりこの記事の内容は、硝酸塩による富栄養化の恩恵が、硝酸塩自体の毒性よりも勝る場合があるのではないか?それが第三水槽に起こっているのではないか?ということでしょうか?” というご質問をいただきました。

(無断引用申し訳ありません。>w<;)

それを聞いたときΣ@w@ハッソウカ、と思いました。

いつのまにか硝酸塩がよい可能性にばかり目が行ってしまっていて、本来の硝酸塩の毒性というものが自分自身のなかでいつのまにか意識のうちからすっぽり離れていたんですね。@w@

考えてみれば本来上の記事は、硝酸塩をためる飼育法のほうがいいのではないか、ということではなく、硝酸塩による富栄養化の恩恵が硝酸塩自体の毒性よりも勝る場合があるのではないか、ということでしたね。>w<;

じつにしっくりくる表現だったので記事のほうも訂正させて頂きます。→硝酸塩は低いほうがよいか否か


来週までがんばればGWですね。>w<

今助っ人している仕事場の75歳の社長さんは年のせいか性格のせいか(たぶん後者)、ちょっと常識が通じないところがあるのでGWも仕事かな? と思ってたのですがGWは休むだそうです。

ずいぶん長いことこの爺さまには手こずったのですが、どうせ非常識ならコッチも…って感じであさ家でる前に少しだけお酒を飲んででるようにしたら(腹にしみる程度)、それぐらいの塩梅がちょうどよくうまく折り合いがついてきました。@w@

正直十数年もまじめな客対応をしなければ即クレームにつながる仕事をしていたので、こんな大胆な働き方もあるのかという発見がありましたが、かなり非常識(やはり年のせいかな?)な社長とのマンツーマンでの仕事だからできる芸当なのでしょうね。>w<;

まじめばかりが良い生き方じゃないということに、最近気づきはじめたのかもしれません。(それじゃダメか><w)



2011-04-27 : レッドビーシュリンプ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
硝酸塩について私はイマイチわかっていませんでした(^_^;)
亜硝酸はアウトですけどね。

腹にしみる程度の酒を飲んで仕事と言うのも大胆だとは思いますが、ナイスなアイデアにも感じてしまいますね(^。^)
GWおやすみのようでよかったですね!
私は半分以上仕事です(´・_・`)
2011-04-28 10:03 : starbee URL : 編集
No title
>>starbeeさん
GW、お休みいただけるようになりました。>w<

2日ほど仕事がはいるようですけど。。
半分以上のお仕事お疲れ様です。>w<;

腹にしみる程度飲んでじゃないと、やってられないです。><
2011-04-29 00:19 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

