
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ショップあれこれ

いまの職場の爺さま社長はだしたものをしまわずに並べておく、そんでしばらく時間が経ったら、じぶんが使ったものだというのを忘れたのか、「仕事というものはだな、しっかり片付けて仕事にとりかからねばならん(口癖)」と激しくののしってくる。

そしてしょっちゅうカッカしていて何かとそんな文句を言ってくるのだが、言い返しても耳が遠く、わたしの言語能力にも限界があるためめんどくさいことになる。あるときは時間だから片付けずに帰ってヨシッて言っておきながら次の日には片付けができていないとクドクド言われる。

さすがに頭にきてたまにガツンと反論するんだが、するとしばらくシュンとしてしまう。ご老人だし基本的には尊敬しているし、あとには濁したくないのでその後は元気が出てくるまで普通のテンションで話しかける。

正直この社長さんの性格のせいでひとが続かず、しかしご老人では終わりそうもない仕事のようだけどどうしてもやらなければならない仕事だそうなので(これが終わったら引退)、人助けだと思ってがんばってます。><w



今日は仕事帰りにちょっと寄り道して火事があったという横浜ティアラへ寄ってみたんですが、火事の影響で魚売り場が半分くらいしかおりませんでした。@w@

ツイッターのほうでは翌日には営業を再開ということだったので、たいしたことなかったのかなと思ったんですけど、結構大きい火事だったのでしょうか。

ただ1階の水草水槽がやけに水景が綺麗になったような。Σ@w@

と思っていたら2階の魚売り場の水槽もさりげなく綺麗になっていて、見れる魚は少なかったんですがなぜか以前より楽しめたような気がします。

復興後が楽しみですね。>w<

ちなみにレッドビー売り場は火災の影響かで閉まっていたんですが、水草売り場の水槽にさりげなく泳いでたレッドビーが綺麗でした。@w@


とくに今必要なものはなかったんですけど、復興祈願というかんじで詫び草とイシマキガイを購入してきました。




それからちょっと以前に(1週間前か2週間前ほど)大和ハッピーナナへ行ったのですが、ちょっと個人的に驚きの事実に気づいてしまいました。@w@

これって秘密にした方がいいことなのかもしれないんで後日訂正するかもしれません。


大和ハッピーナナはAZOO系ショップという噂は聞いたことがあったんですが、こちらにはわたしが贔屓にしているプロチョイス社のベタフードが置いてあります。

そしたら「売り上げ、評判NO1」と売り文句が書いてあったので、やはり評判がいいんだなと思ってみてますと、このプロチョイス社の商品を日本で代理販売しているライフホールディングス社の住所が…なんとアズー社の住所と同じ。Σ@w@

ということはわたしが贔屓にしているプロチョイス社のベタフードに目を付けて輸入しているのは大和ハッピーナナということになるかも?

こちらのショップはたまに非常にランクの高いショーベタが入荷されるんですが、そういう事情もあって台湾のベタ事情に詳しいんですかね。もしそうだとしたら、ぜひ本場のベタの話などお伺いしてみたいものです。

RIMG0842.jpg

こちらで売られていたのがハッピープラント。これの紹介分がまた耳寄りな情報で購入して使ってみようと思っているわけです。

ちょっと読みにくいので簡単に引用すると、水草には鉄分が必須なんだそう。必須元素の窒素、リンを水草内に取り込むためにはその過程で鉄分が必要となります。

つまり鉄分をいれることで水草が元気になり、植物プランクトンも豊富になる可能性あり?@w@

こちらの商品はただの鉄分ではなく、水草が取り込めるように優希さん(もとい有機酸)と結び付けた形で濃縮配合されてるそう。>w<ムハー

ちょっと試しにこれを使う水草植物プランクトンパワー水槽を作ってみたいです。CO2タブレットなどもいれてみたいですね。



ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとクリック願いします。(*_ _)ペコリ ぜひぜひご協力願います。(*_ _)ペコリ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村

2011-04-28 : レッドビーシュリンプ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
社長さん...
昔ながらの...って感じでしょうか(笑
でも、そんな人にはいつまでも元気でいてもらいたいですネ♪

ベタも綺麗ですよねぇ。
昔、飼育しようとしてましたが(ボソッ
2011-04-29 08:20 : しゅりんぷ亭 URL : 編集
No title
>>しゅりんぷ亭さん

こんにちは。>w<

そうなんです、昭和期のサラリーマン映画などにでてくる口やかまして短期な感じの社長です。><

いまは年のせいか多少ボケてる感じですが、むかしは凄かったのかもな。と思わせる場面もあります。@w@

ベタ専門ショップでみたらかなりカッコイイのがいたんで、本場のベタはさぞ凄いんだと思います。>w<
2011-04-29 21:23 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

