
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

レッドビー(Let it be.ではなく)

わたしはレッドビーを飼育していて、

「あ、これはじぶんに向いた世界だな。」と思ったことは、

ただのいちどもありません。

不器用に暗闇を手さぐりで、

冒険しているような気持ちです。


ただ感覚的なことは好きなので、

レッドビーを眺めているのは凄く好きです。

彼らが動いたりすると、

周囲の水が動いてるのか、

ふしぎと空気感を感じるので、

ただひたすらにそれを眺めているときもあります。


わたしたちがそうであるように、

彼らにも感情があるような気がします。

「あ、たしかに今笑っている。」などと、

ありえるのかありえないのか、

学のないわたしにはわかりませんけども。

__________________


連休初日の今日はなんとまさかの爆睡でした。><w

夕方に起きて、食事して、夜までゲームセンターで麻雀ゲームしてたらいちにちが終わり。@w@

ブログもしっかり見て回せず明日回しかな…。。

でもそうなるとやりたいことができる休日は明日しかないので、効率よく使いたいですね。>w<

金曜日は病院で、土曜日は仕事です。

日曜日はアクアフォーチュンさんで博多えびさんの直売会があるようなので、ちょっと博多えびの凄いグレードというのをいっかいなまでみてみたいので行ってみます。@w@

先日桜心さんのレッドビーをみたときに、「あ、これ桜心さんのエビだ」ってわかるような感覚がありまして、これってわたしが好きなレッドビーの条件なのだろうかと思いました。

アクアショップネギシさんのレッドビーってもう一年前に見たきりなんですけど、これもまたアクアショップネギシのエビだってわかる感じがあるんですよね。@w@

なんだか水槽のわきにはネギシでしか見られないんじゃないかというようなレッドビーがいたりして、「このひとは周囲が日の丸からモスラへとグレードアップさせようとしていたときに、ひとりだけ日の丸の丸を綺麗に大きく真ん丸くしようとしてたんじゃないか」なんて思わせるようなレッドビーが歩いていたような気がします。

そういうのがわかる感覚が好きなんですよね。

いちどだけヤマトヌマエビ級のビッグサイズをみた記憶もあるのですが、さすがに気のせいかも。。

そういう感じが好きで、えび天さんのレッドビーも「えび天のレッドビーだ」ってわかる感じがあるんですよね。

自分の血統でながく飼育されているかたのレッドビーってそうなのかなって思ってるんですけど、先入観がはいっちゃってるのかもしれませんね。

どうなんでしょう。。

そこらへんのことも、博多えびさんのレッドビーをみたらまたなにか感じるのでしょうか。

どうも九州系のレッドビーというのは、あらゆるベースになっているというか、たまにこれ九州系がはいってるのかな?って思うようなレッドビーをみかけたりするので、そのもっとも基本的な源流というのがみれるのかもしれません。

楽しみですね。>w<

それから桜心さんのレッドビーをみていたとき、不思議と水槽の淵を、水流に逆らうでもなくパタパタパタパタ水面でそらにむかって泳いでる子が5匹ほどいて、そのときは 「おなじ性格をしているのかな?@w@、ひょっとして、兄弟?」なんて思っていたのですが、家に帰って思いだしたら、そういえばわが家のアクアガーディアンさんでブリードされてる九州系レッドビーもいちどサテライト内で、水流に向かってるわけでもないのに水面に向かってパタパタパタパタ泳ぎ続けてたことがあったんです。@w@

それをみたときはほんと不思議で動画に撮ってみたかったんですけど。

まさかとは思うんですがコレって九州のレッドビーの特徴なのかも?@w@

なんてことも思ったのでそこらへんも気にして見てみたいと思います。まあ、そんなことはないと思いますけどね。>w<


昨日はたいへん多くのブログ村ぽちりがはいっておりましてたいへん感謝しております。ぺこり



ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとクリック願いします。(*_ _)ペコリ ぜひぜひご協力願います。(*_ _)ペコリ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村

2011-05-04 : レッドビーシュリンプ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
その感覚はよいですね!
なんか言われていることが、わかる気がします(^O^)
うちに今いるレッドビーも自分好みのものばかりですので、子供達も同じ様な表現の子達が多いです。
やっぱりエビ飼育って楽しいですね!
2011-05-05 10:39 : starbee URL : 編集
No title
>>starbeeさん
酔っててまたちょっと変なこと書いちゃったかなと翌日消す予定でしたが、コメント頂いたので残しときます。>w<

表現や色に限らないんですけど、体型とかでもなにかしらかのレッドビーの一体感が感じられるのが好きです。それがながく続いてる血統は強く感じられる気がします。

エビ飼育って楽しいですね。>w<
2011-05-05 19:32 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

