
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

わたしのエビになにをする!?Σ@д@

今日は通院でお茶の水まで行ったのですが、病気の件は様子見で(噛んじゃってる肉の部分を削って縫う?って聞かれたんですけど怖いんでスルーしますた)、また3週間後になりました。

それよりもだいぶ久しぶりに金曜日の通院ということでアクアガーディアンさんに行ってきました。

前にも書いたんですけどここの黒猫がかわいすぎる。@w@

無性にニャーと鳴いとるんですけど、電話がなったときだけミャーみたいな感じで声色を変えて店主さまを呼んでるご様子。かなり頭がよさそうです。

買い物してレジにいると、バッと目の前にやってきて背中をむけてきましてね。ちなみに以前は購入したろ材がコロコロ転がるのにじゃれかけたところ途中でこらえてやめてました(大人の判断)。

ひょっとしたら買い物をしたときだけ黒猫が触れるシステムになっているのではないかと思えるほど、商品をもってレジで会計してるとバッと自動的にレジのうえにでてきます。


こちら以前ももうしたかと思うんですけど水槽のレイアウトが特殊なんですよね。@w@

なんか不思議な感じで、自然美に機能美を足した感じでしょうか。人工的な自然美という感じ??

ろ過もなんだか不思議な水槽があって今までよくわからなかったんですけど、今日やっとそのからくりがわかる水槽がみつかりまして、底面から水を取る式のオーバーフローでした。@w@タブン

レッドビーもいろいろ見てたんですけど、こちらではみれない某トップブリーダーのレッドビーと別のレッドビーをクロスされた水槽が完売でしたね。>w<;

ほかにもワイルドビーとクロスされたレッドビーが売っていたりと不思議なことがいっぱいあるんですが、なかでも変わっていたのがこちらの餌。


RIMG0864.jpg

よくよくみたらアクアガーディアンさんのオリジナルフードだったんですが、「ドライドヘキサエッグ」というもの。これヘキサエッグというオニテナガエビの卵らしく、バクターや粒状かなとおもいきや全く違って厚いフレーク状のものでした。>w<

珍しい餌なのでお伺いしてみたところ、とあるエリアでエビを本格飼育されているかたたちにたいへん好評でよく注文が入るのだとか(九州だったかな?)。@w@

ちょっと試しにあげてみたんですが、フレーク状なんで浮かぶかなと思ったらすんなり沈んで、わたしは細かく砕いてあげてみたんですが、そこらでエビ団子ができました。>w<; ちょっと稚ビーまででてきちゃって、ハラハラしてみておりました。

おもしろいんでだれが試しに使ってみてください。>w<


餌以外では九州系のレッドビーをいっぴきと、なんだかカッコよかったんでニュービーシュリンプを購入しました。

ニュービーシュリンプってじっとみてるとビーシュリンプと今のレッドビーとなにか根本から違う感じありますよね。@w@

シャドーの誕生にはこいつが関わってるのではないかと思って観察用に買ってみました。>w<

まあシャドーを良く見たことないんでわからないんですけど、黒い部分のいろが若干ブルーがかってみえるんで(うす暗い部屋でみたので光の加減かもわかりませんので訂正があれば後日修正いたします)、黒が乗ったときに凄い濃い黒になりそうですよね。

写真とか印刷物でも濃い黒を作るためにはブルー(というかシアン)を塗ったりしますもんね。顔の色のでかたも若干普通のビーとは違うような気しますし、コレハアヤシイ・・・。@w@ジー・・・


というわけで2匹のビーを購入して帰る途中に地元のゲーセンで麻雀ゲームしてたんですけど、ここのゲームセンターかなりの格安店でなかなか麻雀ゲームに座ることもできないんですが、たまたますんなり座れてラッキーと思っていましたら、突然背後から轟音のゲーム音がはげしく鳴り響き(異常レベル)、わたしは我慢できるんですがビーが苦手そうな重低音もあったので、せっかく座れたんですけど1ゲーム(半荘)だけして席を立ちました。トホホ

まったく、わたしのビーになにをするんだと言いたかったですよ。



ランキングに参加しています。\>w</
ぽちっとクリック願いします。(*_ _)ペコリ ぜひぜひご協力願います。(*_ _)ペコリ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


2011-05-06 : レッドビーシュリンプ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
音なのか光なのかは判りませんが、家のビーはある物に
反応します。それは冷蔵庫!冷蔵庫のコンプレッサーが
動く時に、「ビン!」という音が出るのです。
その時に、飛び跳ねるビーが偶に居ます。

同じコンセントから引いているので、もしかしたら電圧
が変化して、照明が一瞬点滅しているのかも?

配線変えないとダメかな?
2011-05-07 05:01 : まるびえび彦 URL : 編集
No title
>>まるびえび彦さん
冷蔵庫の音に反応するレッドビー、カワイイですね。>w<

たぶん音の振動が水をゆすってるんじゃないですかね??
うちは魚の話ですが、甲高い目覚ましがなっても平然としてるのにいじられてる車の重低音、ドドドドドドという音で反応したりするので低温が響くのかな?って思ってます。>w<

配線じゃなくて音だと思いますね!
2011-05-08 00:09 : マフダ URL : 編集
No title
ビーもってゲーセンなんてw
エビちゃんビックリでしょうね!
ゲーセンに行ったエビは世界で多分マフダさんのエビちゃんが初めてじゃないですか!
2011-05-08 01:25 : starbee URL : 編集
Re: No title
>>starbeeさん

ということは、うちのビーになにするんだΣ@д@
とかいう場面じゃなくて、ビー持ってなにしてんだ! って話になりますね。>w<;

エビちゃんごめんなさい。><
爆音が流れてきたときにはさすがにまずいと思いましたw
2011-05-08 01:32 : マフダ URL : 編集
No title
ビーに厳しいですね。(w
うちは車での移動が多いので、かならずクーラーボックスで水温を保ちます。(w
もう、海老様状態ですよ。(w
2011-05-08 07:17 : くま URL : 編集
No title
>>くまさん
ビーに厳しくしてるつもりはないんですが、ビーにとっては厳しいなと感じるかもしれません。><w

でもわたしはじぶんにも厳しいので、ビーも許してくれると思います。( -人-)チーン

車での移動だとどこでもいけていいですね。>w<わたしはペーパードライバーなんで、電車派です。

海老さま状態。@w@ くまさんに飼われるエビは幸せですね。>w<
2011-05-09 01:33 : マフダ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

お知らせ

現在アクアショップさま向けモニュメント号、水槽ディスプレイ用サンプルの送付は中止しております。 なお送付予約はまだ受付中ですので「モニュメント号をお店の水槽にいれてもよいですよ」というショップさまや、並びにモニュメント号についてのお問い合わせなどがありましたら、こちらへご連絡お願いいたします。 → aquaquest-3@hotmail.co.jp

プロフィール

マフダ☆

Author:マフダ☆
倍満しゅりんぷでは相互リンクしていただけるサイトを募集しております。
生きもの飼育関連のサイトをお持ちの方で、倍満しゅりんぷと相互リンクをしてもよいですよという方がおられましたら、お手数ですがコメント欄にご一報のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこり
最初から読んでいただけると嬉しいです。http://baimann.blog24.fc2.com/?all

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
情報いろいろブログ村


 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

